※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で逆子の可能性あり、帝王切開の保険について知りたいです。保険会社や掛け金について教えてください。

保険について無知なため詳しい方がおられましたら教えていただきたいです。

今24周目ですがそれまでのエコーなどの検診でも
ずっと逆子のため万が一帝王切開になることを
考えると生命保険に加入したほうがいいのかなと
悩み始めました。

妊娠してから保険に加入された方、
オススメの保険会社を知っている方など
よろしければ保険会社や掛け金など
教えていただけたらありがたいです。

コメント

io♡haru

妊娠してから保険に入ると大体の保険は妊娠に関することは除外されたり制限がかかると聞きましたよ(´Д`)

私は保険に入っていましたが妊娠してから内容を変えたいと思い色々な保険会社に話を聞きましたが今入ると妊娠に関することは除外、制限がかかると言われてしまいました...

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😥
    私も保険には入っているのですが妊娠に関係するものには入っていなくて💦
    妊娠前からもっと調べておけば、、、と後悔しています。
    どうもありがとうございます^ ^

• 5月2日
  • io♡haru

io♡haru

どんなものに入っているのでしょうか??
    手術や入院で出る保険であれば適用されるみたいですよ♪

私は二人目が吸引分娩で少し切ったので手術に点数が付き入院でも保険が適用されたので20万ほど貰えましたよ(^^)
    出産に関する保険には入っていなくても手術や入院でおりることはあるので入っている保険の担当者に質問してみると良いかもしれませんよ!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    主にガンや女性特有の病気に対しての保険に入っています。(最先端の治療が受けれるなど)
    しかし先程みてみると入院、手術に対しても保険が効くような記載もあるのでこれが帝王切開などにも当てはまるのか保険の担当者さんに確認してみようと思います!✩︎⡱どうもありがとうございます✨

• 5月2日
ぱむ

生協かなんかのは、妊婦でも入れると聞いた事があるような…!

• ママリ

ママリ

生協ですね!調べてみます。
    ありがとうございます^ ^✨

• 5月2日
re.mama

妊娠中に保険に加入できる所はあるらしいのですが今回の出産での保険は適用されないってのが一般的みたいですよ😓

• ママリ

ママリ

そうですよね😢やはり妊娠してからの出産での保険はなかなか難しいですよね>_<どうもありがとうございます!✨

• 5月2日
そらいろ

妊娠8ヶ月でコープ共済に加入しました!私の場合、鉗子分娩になって、保険がおりました!

• ママリ

ママリ

コープ共済、先程たまたまCMで見かけました!😳
    調べてみます。どうもありがとうございます✩︎⡱

• 5月2日