※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前回の経験から計画分娩を選択し、現在子宮口が2cm開いています。同様の経験を持つ方の出産までの時間について知りたいです。バルーンを使用しての陣痛誘発に期待しています。

前回癒着胎盤で産後地獄だったため今回は計画分娩になりました!
現在子宮口は2cmあいてるそうです。
経産婦さんで子宮口ちょっとあいてて計画分娩だった方どのくらいで生まれましたか??
バルーンいれてそのまま陣痛につながって生まれてくれないかなーと思ってるんですがヽ(´ー`)ノ

コメント

mmmmmm

子宮口ちょっとあいてて計画分娩しました‼️
陣痛に繋がるまで3日かかり結構入院してから4日目にやっとうまれました😱♥️

• ままり

ままり

えー!経産婦さんでも時間かかるときはかかるんですね((´д`))
    計画分娩甘く見てました😱
    赤ちゃんに頑張ってくれるように声かけときます😂
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月2日
  • ぴゅあママ

ぴゅあママ

大量出血怖いですよね。。ただでさえ分娩で体力消耗するのに。。
    今回の出産も前回の総合病院ですか⁇
    自己血って万が一に備えてって希望すればとってくれるのかなぁ。。
    私は個人病院でのミスでドクターが掻爬を1週間の間に3回もしたことをきちんと医大に報告しなかったたりで 隠ぺいされたのでちゃんとした記録がなくて、、
    口頭でドクターに過去の経緯を伝えても その時を見てないからなんとも言えないって(涙)
    今回は県病にかかってますが 少し遠いし入院時制限があるので不安だらけです。関係が良くないので今回は実母には妊娠の報告もしてないし、身内で頼れる人もいなくて。。

• 5月2日
ぴゅあママ

はじめまして(^。^)
前回癒着胎盤で大変だったんですね(涙)
実は私もそのリスクが高くて、、おそらく子宮破裂なども(涙)
前回の産後に個人病院で医療ミスに遭い 一時は子宮全摘となる事態になりました。尋常じゃない流血に手のひら大の血塊がドバドバ。。少量の出血が数ヶ月にわたり続き、子宮の焼けるような激痛に苦しみました。自律神経症状も酷くて後遺症をかかえる中での妊娠でかなり不安が強いです。。自分で調べても大量出血が分娩時の死亡を占めていて恐怖で押しつぶされそうです。。前回癒着胎盤で今回の妊娠経過で異常はありませんでしたか⁇
私はつわりが酷く、今朝はお腹の激痛で動けませんでした(涙)

• ままり

ままり

わーそれは大変でしたね( ˟_˟ )
    私は不幸中の幸いで低置胎盤で個人病院から総合病院に転院してたので万全を期してくれましたが💦
    ちなみに私も出血すごかったので今回は自己血とりました。
    今のところ胎盤に異常はないですがやはり癒着胎盤と出血はうんでみないと分からないということなのでもう運に賭けるしかないな、と😂
    お互い無事に産めるように祈りましょう😭❤️

• 5月2日
  • ぴゅあママ

ぴゅあママ

ちなみに自己血ってどのくらいとりました⁇献血すらしたことないのですが、貧血になりませんでしたか( ;´Д`)

• 5月2日
  • ままり

ままり

最初は前回出産した総合病院に行ってたんですけどより設備の整ったところでってことで大学病院に転院になりました。
    そのときを見てないからってひどくないですか?
    病院変えた方がいいんじゃ・・・
    自己血は一度に300ccしか取れない決まりらしくて300ccを2回取りました!
    もちろん自己血とる一週間前から鉄剤処方されて自己血取り終わった今も鉄剤飲んでます。
    血取り終わったあとは点滴してくれましたし。
    希望したら・・・というより前回大量出血だと次もなる可能性はあるので医者から提案してくれそうなものですけどね。
    でもどっちにしろ自己血の保存期間が数週間しかもたないので後期に入ってから話されると思います!

• 5月2日
  • ぴゅあママ

ぴゅあママ

分娩後は少し出血が多いと言われ 尿管通すの嫌でトイレに行ったらぶっ倒れ。。。産後1カ月で子宮内出血してたみたいで収縮剤追加。。産後激しい悪寒で死ぬ思いをしました(涙)貧血で起き上がられず。看護師には鉄剤が出るからねって言われたけど処方なくて。。母が手帳の数値を見て驚き、これ以上下がると輸血の域よ!とレバーを無理やり食べさせられました。。
    これとは別に産後3カ月の時鮮血出血があり 生理にしては早いし念のため受診しました。その時 何も残ってないんだけどねーって言いながらいきなり掻爬されたんです。震え上がる激痛でその時は何をされたのかわからなかったのですが どんどん出血が酷くなり流血と共に手のひら大の血塊が立て続けに出て血の海でした。
    その後、体調が酷く悪く別の婦人科に何度かかかった際に経緯を話したのですが ドクターって横のつながりがあるから下手なこと言えないってのがあるんだなって 明日はわが身かもしれない訳だし かばい合うって現実を目の当たりにしました。

• 5月3日