※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

保育園でのミルクについて悩んでいます。ほほえみからはぐくみに変えたけど、栄養の違いや価格に不安があります。

母乳とミルクの混合なのですが、皆さんなんのミルクあげてますか?私はほほえみのキューブを退院してからずっとあげてたのですが、保育園がはぐくみの為、ほほえみをあまり飲まなくなり、今はぐくみにしてるのですが、メーカーによって栄養とか違うのでしょうか?値段があまりにも違うので、気になりました。お願いします。

コメント

めぇ

含まれてる栄養が変わってきますよね☺︎
こないだ薬局でこれもらいました!

• ひ

ありがとうございます!!こちら参考にさせていただきます!ペコリ(.. )♡

• 5月2日

栄養も違いますが、大半は宣伝広告費かなぁと思いますよ。値段が安いミルクはサンプルをくばったり冊子はないですが、E赤ちゃんなどは産婦人科でサンプルをくばっていたり冊子を頂いたりしました。その説明に病院に営業スタッフがくるくらいなんで( ̄▽ ̄;)

• ひ

そーなんですね!‪‪💦ミルクにも営業とかあるんですね!(°д°)‬高ければいいってわけではないんですね!ありがとうございます!

• 5月2日
みきぽん

私はE赤ちゃんをあげてました😊出産した病院がE赤ちゃんだったのでそのまま引き継いで使ってました😉9ヶ月をすぎて離乳食も落ち着いた頃、使ってたミルクもなくなった為フォローアップのぐんぐんに変えましたよ~

• ひ

そうなんですね!病院で使ってたのものだと安心ですもんね(*˘ ˘*)参考にします!ありがとうございます!

• 5月2日