※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napipi
妊娠・出産

帝王切開で出産後、骨盤ベルトや矯正下着の使用が大丈夫か悩んでいます。体型戻しにおすすめのベルトも知りたいです。

3月に帝王切開で出産した者です。傷口も綺麗に回復し、今はケロイド予防の薬を塗っているのみです。そろそろ骨盤ベルトや矯正下着を使用したいと考えているのですが、大丈夫でしょうか?また、体型戻しにおすすめのベルトなどがあれば教えてもらいたいです(o^^o)

コメント

maman

悪露は完全に終わりましたか❓
もしまだなら完全に終わってからの方がいいですよ😉
出来れば骨盤をベルトなどで締める前に骨盤矯正(整体院などで)して、歪みを直してからがオススメです🤗

• napipi

napipi

終わりました!✨なるほど、骨盤矯正要りそうですね🤔調べてみます!🧡

• 5月5日
はなはなはなこ1989

2年前の三月に帝王切開しました!
産後1ヶ月半くらいから、矯正下着履いてましたよ✌︎
傷口に当たって痛いなどなければ大丈夫だと思います。
私はWacoalの、お腹〜太ももまでカ
バーするタイプの産後ガードルを買いました。
効果もあり、はき心地も良かったんですが夏場は暑くてほぼ履けませんでした💦笑

• napipi

napipi

1カ月半くらいから履けるのですね!✨そろそろ2カ月にさしかかるので、矯正下着探してみます🎶

• 5月5日