※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

みなさんのご意見をお聞かせください😣かなり長くなります。2年ほど前に…

みなさんのご意見をお聞かせください😣
かなり長くなります。

2年ほど前に、主人がギャンブルで家のお金、子供のお金を使ってることが発覚しました。
また、金融会社の借金もあり、返済していると聞いていたのに、していなかったことも同時に発覚しました。
その時にお金に対して信用が一切ないからもう出て行く!という話になったのですが、謝って、今後使った貯金は返済していくということで、あと1万で返済完了します。
金融会社の分は家のボーナスで一括返済しました。

その時に、信用を取り戻すためにではないですが、給与明細も見せてもらっていなかったので、これから明細は渡すと約束してました。
普段、主人の口座に給与が振り込まれ、その口座から家賃などの固定費が10万引かれ、お小遣い25000を抜いた残りを私に渡してくれて、それで生活しています。

残業代込みの固定給なので、そんなに変動はないときいていますが、若干月によって違ったりします。(夜勤手当など)

でも、約束してから明細を渡されたことは4回ほどしかありません。
何度か持って帰ってきてなーとは言ってますが、うん。というまま持って帰ってこず、私もそれを言って不機嫌そうな態度をとられるのがいやで、流したままにしたこともあります。

しかし、最近またしつこく言うようにしてるのですが、持って帰ってきません。なんで?渡すだけやのになんで持って帰ってこないん?なんかあるん?って言ってもない。のひとこと。
ただ、不機嫌そうです。

昨日もラインで明細もってかえってきてな!
って送ったのに、既読無視で、持って帰ってきてません。

こんなことで、、と思われるかもしれませんが、イライラとなんかあるんじゃないか、信用できない!という気持ちでこのまま持って帰らないなら家を出てやろうかと毎日考えては、涙がでます。
別件で、仮想通貨の投資をする話になり、夫婦それぞれ10ずつしようとなり、渡しました。
私はそのときに振り込んだのですが、主人は、もう少し様子みる!といきなり言い、そこから半年ほどたちます。
渡した私がばかでしたが、信用がなく使ってるんじゃないかと思い、まだ入れないなら返して!入れるときに渡すから!生活費ももうないから、今すぐ投資しないなら一旦返してといっても、
メルカリのお金とかあるやろ?なんか一回渡されたやつ返さなあかんとかいややわ。みたいなかんじで拒否です。
つかったん?って言っても使ってない。と。

この事もあり本当にお金のことで主人に対してイライラが募り、そんなコソコソするなら、かってにしろ!こっちも勝手に生活してやる!みたいな感情から離婚がよぎります。。

こんなことで家を出ていく、離婚がよぎる私は我慢がたらないのでしょうか。。

どんな意見でも結構です。
みなさんならどうされるのか、なんて相手に言うのか、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

そうまママ♡

一度失った信用って取り戻すの時間かかりますよね…。うちも結婚当初にローンがあってずっと隠されてました。明細もみせませんでした。
カバンを探るとatmの明細があって、残高がマイナスになってるのを発見。問い詰めると三社にローンがあり大喧嘩。
私の貯金で返済して、それ以降は明細をみせること、嘘をつかないことを約束しました。
それ以降、何度か怪しい行動はありましたがその都度しつこく問い詰めていくうちに嘘もつかなくなってきました。私も何度離婚してやろうかと思いましたけど、子供もいるしと思い留まり今に至ります。
明細を見せないのはまだ隠してることがありそうですね。私ならカバンを探るなり携帯をみるなりしてなんとか証拠をみつけますね!
早く信頼を取り戻し離婚にならないことを願います…(*^^*)💦

  • ねこ

    ねこ

    読んで下さりありがとうございます😣
    やっぱりしつこくするしかないですよね。
    今日夜勤で起きてきたら、明細は?と聞いて、持って帰ってきてなければ、強く言ってやろうと思うのですが、なんと言えばいいんでしょう。。ただ喧嘩腰になってしまう気しかしなくて😔
    もう本当に疲れました。毎日毎日こんなこと考えて、、、

    • 5月2日
  • そうまママ♡

    そうまママ♡

    しつこく言うのはお互いイライラしますが、言わなかったらずっとこのままやと思います…。何か隠し事あるなら怒らないから言って。疑われ続けるのって嫌やろ?毎日楽しくないし。とか優しくでてみるのもありですねー!
    怒らないなら…。って素直に言ってくれるかもしれません。
    それがダメなら証拠探しですね!😂

    • 5月2日
  • ねこ

    ねこ

    ですよね。言うしかないですよね。
    優しく何度も言ってきましたが効果がなくて。。
    証拠はカバンとか持ってないので財布とかですよね。見る機会はあるのですが、怖くて😭見るのが怖い時点で疑ってますよね私。離婚する勇気もないんだろうな〜。はぁ😔

    • 5月2日
deleted user

普通に離婚します。
そんな信用のない旦那様と一生暮らしていけますか?毎日不安になりません?
迷彩を持ってこないのは前借りしてるからでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    明細 でした (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 5月2日
  • ねこ

    ねこ

    前借り制度は恐らくないとおもいます。
    もう無になって生活するか、それができないなら離婚だなと思うんですが、資格もない自分に2人を育てていけるのか、パパ大好きな子供たちから私の耐え抜く力がないからとパパをいなくしていいのか、と頭がグルグルです😣

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前借り制度は無いのですね!では、どうして見せないのでしょうか(´・ω・`)お仕事を内緒で休んでる とかですかね??
    離婚をして、やっていける自信がない気持ちすごく分かりますよ…(´・ω・`)けど、
    そんないい加減な父親を見て育つ子供は可哀想じゃないですかね?

    • 5月2日
  • ねこ

    ねこ

    義母が同じ会社で働いているので内緒で休むこともないと思います!
    なので、お小遣いを多めにとっているとかかな?と思います。本人は、そんなに疑われると余計に渡したくなくなると過去に言ってましたが、約束をしたのは本人なのに意味わからない理由すぎます。

    これが暴力を振るうとかなら、わかるのですが、お金の面だと子供には知らず生活することもできるしな、、と。
    あとは親族がそれで家を出る私をどう思うのかです。そんなしょうもないことで。と思われるのは悔しいし。。

    • 5月2日
deleted user

明細見せないなら旦那のキャッシュカード全部没収して預かっちゃいましょう!
お金にだらしないのにお小遣いあげてるなんて偉いです😭
私ならお小遣いなしにします!

  • ねこ

    ねこ

    そうなんです、明細みせないなら給与が入る口座のキャッシュカードを預かると言いたいんですが、給与を2箇所にわけることもできるので、それされたら明細みるのが1番手っ取り早いなと思いまして。。
    明細みせるのが普通ですよね?😥

    • 5月2日
男子3兄弟

明細を拒否る理由がわからないですよね…。何度言っても見せない、持って帰ってこないのは何かまだ隠し事があるからとしか思えないですね。実は給料が増えて旦那さんの自由に使えるお金が増えたからとか?
これからは明細を渡すという約束をしたのに渡さないなら、こんな信用できない人とはやっていけません!って離婚届けを書かせるかな!

  • ねこ

    ねこ

    給与隠して多めにとってるしか考えられないですよね。
    やっぱりこの理由で離婚、家を出て行きたいと考える私はおかしくはないですか?
    世の中こんなことはみんないっぱいあるけど、気にしてないのかな?とか考えたりしてました、、💦

    • 5月2日
♡

1人なら勝手にお金使ってもいいけど、1人じゃないのわかってる?養ってる自覚ある?自分にお金使いたいならなんで結婚したの?
どう生活しようと思ってたの?
どんな生活を夢描いてたの?

明細持って帰ってこないなら、お前も帰ってくるな!って言いますね😥
言いすぎかな?
みんな仰ってる通り失った信用を取り戻すのは簡単じゃないです。
信じて欲しけりゃ明細持ってこいって。
信用ない奴と生活できるか!って言ってやりますね、、
とりあえず10万今日中に持って帰ってこいって言います、、
私のお金だし!一回預かったのを返すのなんか嫌やゆーてるけど、それはお前の気持ちでお金はうちのやならな〜


絶対何か隠してますよ😥

  • ねこ

    ねこ

    明細持って帰ってこないならお前も帰ってくるな!それ言います!
    なんか、なんて言えばいいのかわからなくて、言葉を探してたんですが、私が言いたいのそれです😂
    今日言います!
    10万のこともまとめて言いたいんですが、
    上の方の回答も合わせて、信用を取り戻すために明細持って帰ってくるって言ったのにそれすら守れへんなら、今後信用ない人間と暮らすことはできません!
    ひとりぼっちになりたくないならさっさと明細と10万持ってかえってこい!それができないならあんたも帰ってこんで結構!

    でいいですかね?(笑)

    • 5月2日
ねこ

みなさん、先程夜勤の旦那が起きてきて
明細は車においてるとのこと。
でも、なんでそんなに見たいん?って聞かれて、なんぼもらってるとかわからんしそもそも信用ないから約束したやろ?って言って、そこから10万の話、、使ってないけど疑われるのが腹立つとのこと。
なので、じゃあ自分で全て管理して私に小遣い制でやってみたら?そんなに見せたくないし、10万返したくないならって言ったら、
そうするわ!って。。

そこまでしてみせたくないん?
そんな信用できん人と一緒におりたないわって言ったら、ブチギレてじゃあでていけや!と。

じゃあ見せるし返すじゃなくて、でていけになるんですね。

じゃあ出ていくわ!って言ってから、思いとどまったのか、なかなか主人が仕事に行こうとしてない。

男子3兄弟

旦那さん疑われるのが嫌だって…てか失った信用を取り戻すのは時間がかかるってわからないんですかね?
しかも逆ギレで出てけと…出て行くあてがあるなら私なら出て行っちゃうかも!
あてがないなら、アンタが出て行けって言うかな!
多分旦那さん折れないプライド高いタイプですか?謝ること出来なくて言い張っちゃったのかな?
だとしても生活していくにはお互い信用や努力がないと上手くはいかないと思うし、お金関係、女関係、暴力は離婚原因になりますよね!

  • ねこ

    ねこ

    行くアテがないんです、、😔出て行けと言われたときは絶対今日出て行ってやる!って思ったのですが両親は離婚しておりそれぞれ新しい人といて、やっぱり居心地も悪ければ、両親揃った家庭のように招き入れてくれる感じではなく、、。逆に出て行けと言ってもなんで俺が出て行かなあかんねん!と。
    悩んでも悩んでも答えが出ず、このまま平行線で私の泣き寝入りなのかな?と、貯金もなく2人連れて生活できる力もなく自分の無力さに痛感です😔

    • 5月2日
きなこ

うちの旦那も信用ないですー!
うちもカードローンあることが結婚後に発覚、あたしの貯金から返済。娘が生まれた頃お祝いとあたしの貯金勝手に使い込みましたー。
全く信用してません。嘘も平気でつきますー。うちも最近旦那が病院に通いお金立て替えて行ってたので、明細持ってきたらお金渡すと言ってるのにいっこうに持ってきませーん。
お金はあたしに返済すると約束してますが、お金が手持ちにあっても全く返さず使いきり足りないと要求してきますー。信用を取り戻す努力も全くみられず離婚しようかなと考えはじめてますー。

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね😣
    ご主人は何に使い込んでますか?やっぱりギャンブルですか?
    うちはギャンブルなので根本てきにそこを辞めさせないと何も変わらないのかなと思います。。
    呆れる感情と腹立つ感情とごちゃごちゃです😣

    • 5月2日