※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
子育て・グッズ

柿は体を冷やすので授乳中は避ける方が良いです。柿をくれる人がいる場合、控えることを検討しています。

授乳中の食べ物についててです。柿は体を冷やすのでたくさん食べないほうがよいようですが、皆さんはどうされていますか。
今度柿をくれるという人がいるんですが、どうしようかと思っています。

いつも参考にさせていただいていています。ありがとうございます。初めて投稿します。よろしくお願いします。

コメント

はーぷーん(23)

食べすぎなければ大丈夫ですよ(^ω^)
私は完母で柿も林檎も沢山もらいましたが、冷蔵庫でしっかり冷やして食べてます(笑)

• はみ

はみ

早速ありがとうございます!
    大丈夫なんですね。よかったです!

あると食べてしまうので沢山もらって母乳出にくくなったらどうしようかと思ってました。

• 10月26日
はるる

実家が柿農家で、昨日たくさん柿もらってきちゃいましたー(笑)
からだ冷やすんですね、、気にせず食べましょう✨(・∇・)食べ過ぎなければ健康にも良いし!大丈夫ですよ~

• はみ

はみ

早速ありがとうございます。
    柿農家さんですか!!
    そうですね!もらって食べちゃうことにします!

• 10月26日
きりん

たくさんじゃなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)
季節の食べ物はその時期が栄養たっぷりで美味しいんですから、少し食べたくらいで冷えたりしません。私なら食べ過ぎと食べ合わせだけ気をつけて美味しくいただいちゃいます!

• はみ

はみ

ありがとうございます!
    あると食べてしまうので心配してましたが、確かに季節のものですね!少しずつ食べるようにしようと思います!

• 10月26日