※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

帝王切開についての経験を教えてください。赤ちゃんが出てくる感覚も知りたいです。

原因不明でいきなり意識失う、失神する等があり
明日予定日なのですが急遽7日に帝王切開することに
決まりました。

正直ちょっと安心することもありますが、
心の底では自然で産みたかったです。

帝王切開ってどんな感じですか?
また赤ちゃんが出てくる時どんな感覚ですか?
帝王切開経験ある方お返事お願いします😢

コメント

lion

思っているより麻酔も痛くなかったです!
お腹を切る感覚は全くなかったですが、赤ちゃんを出すときは感覚ありました!
ぐーっと押されているような感覚です!
赤ちゃん出るまではお腹切ってから10分くらいなんですけど、その後の縫合の方が長くて疲れました😅

まさこ

1人目も2人目も予定帝王切開で出産しています。
手術中は麻酔が効いているので、痛みはありませんが、感覚はあると言う不思議な感じです。

赤ちゃんが出てくる時は、よくテレビやドラマの赤ちゃん出てくるよ〜と同じで、足が見えたよ〜、赤ちゃんにもう会えるよ〜と先生が言われていて、おめでとうございますー!で産声が聞こえて、助産師さんが赤ちゃんを拭いてくれたり、体重を測ったり、体を見てくださったりしてから、私の所に連れてきてくれて、少しだけ触れ合いました。

40年近く生きてきて、あんなに感動した事はなくて、2回経験してますが、2回目も同じように感動しましたし、無事に産まれてくれて良かった」と言う感じでした。

まる

私は緊急帝王切開で出産しました!
麻酔しているので、出てくる感覚は全くなかったです(^ω^)
看護師さんが産まれましたー!って言って、産まれたんや!って思いました(笑)
術後の痛みが大変でしたが、今はもう身体も元気です♡

私も自然に産みたかったって思いましたが、帝王切開も立派な出産です!
頑張ってくださいね♡

maman

1月に帝王切開で出産しました😊

私の場合、陣痛3分間隔になってから帝王切開になったので少し違うかもしれませんが参考までに…

背中に注射で麻酔をしてもらい、すぐに効き始め、お腹を切ってから10分くらいで赤ちゃんが出てきました🚼
赤ちゃんを出す時にお腹をグイグイ押されたので、その感覚しか感じませんでした😉