※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

旦那に仕事を辞めたいと言われました😅皆さんならどうしますか?約2年前に…

旦那に仕事を辞めたいと言われました😅
皆さんならどうしますか?

約2年前にも転職しています。
旦那と私は年が離れています。(旦那が上)
再就職が無理ならバイトでもいいと旦那は言っています。
私は今育休中で、旦那は2人で働けばどうにかなるだろうと考えてるみたいです。
今家を建ててるところです。

家事、育児は全くやらない旦那で、退院日から一人でやってきました。
私自身疲れからなのか、嘔吐、だるさが抜けない、体が痛い、食欲がわかない、夜寝れないなどの症状があります。

旦那は連休が取れるところで働いて旅行も行きたいと言っています。
今は2日出勤して休み、3日出勤して休みのシフトで働いてます。
7時前に家を出て、5〜8時の間には帰ってきます。

1日の休みでも何もしない旦那にイライラするのに、連休なんて考えただけで無理です。
育児を手伝えないのも、私の体が不調なのも、俺の仕事のせいだ!と思ったみたいです。

旦那は「結婚する時にお前が自分で家事全部やるって言ってた」「俺は男が台所に立つなって言われて育った」と言うタイプです。

コメント

ママさん

仕事のせいではなくあなたのやる気のせいだとは思わないんですね…

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    本当その通りです…。
    それが伝わらなくて。

    • 5月2日
こじろう

失礼ですが、能天気な旦那さんですね。
ここでおっしゃってること、全て箇条書きにするなりして冷製に話をして実情を把握してもらった上で、本当にそれでも仕事を辞められるのか考えさせます。
それすらしてくれないようなら、離婚を考えます。
共に歩んでいけるような方ではないなという印象です。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    おっしゃるとおり、能天気です。
    冷静に話し合いしないと何も変わらないですよね…。
    毎日結婚失敗したかなぁと考えてます。

    • 5月2日
みかん

私も旦那が最近転職しました!
けど、しっかり次の仕事が決まってから、辞めましたよ。
次の仕事が決まっていないのに辞めてどうするんですか?
誰が家計を支えるんですか?
家事、育児もしないのに、仕事もしないなんて、、
まだ独身気分なんですかね?
家庭があるってそんな簡単な事じゃないと思うんですが、

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私の旦那も次の仕事決まってから辞めてほしいです。
    きっと何も考えてないんですよね…。
    独身気分が抜けてない感じはひしひしと伝わります。

    • 5月2日
  • みかん

    みかん

    旦那さん自分しか考えてませんよね…
    小さいお子さんがいて、主さんもお仕事がまだできる状況じゃないのに、、
    家事育児しないなら、仕事くらいちゃんとしろよ!と思います。
    甘えすぎ、舐めすぎです。、

    • 5月2日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    自分中心です。
    全部が中途半端に見えてイライラします。
    こんな旦那なので親身になりたいとも思えなくて。

    • 5月2日
deleted user

旦那さん、仕事を舐めてますし、家族を養うという立場として、考えられないなって思います。
ましてや、今家を建ててる最中みたいですし、バイトでもいいだなんて、あり得ないです。
私なら、離婚を考えてしまいそうですね。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    舐めてますよね…。
    年上なのに安定感が無いです。
    実際毎日離婚考えてます。

    • 5月2日
あーや☆

申し訳ないですけど
私やったらそんなクズ
いらないのでさっさと
離婚します😅
育児も家事も手伝わない
なんて今の時代そんな男
居てないですよ💧
考えが化石ですw
実家に帰れるならば
さっさと避難して離婚届けだけ
送りつけた方がいいですよ💦
育児中に嘔吐まで普通しませんし
よほどのストレスなんやと
思います💦

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    本当にクズです。
    年上だからこんな考えなのかなぁと思ってました。
    実家には年配の父が一人でいるので、迷惑をかけられません。
    私の地元に住んでるんですが、何かあると「お前の親も兄弟も巻き込んでやる!」と言うので、大きな動きはできません。
    嘔吐してるのも知ってるのに、大丈夫?って聞くだけで何もしない旦那が本当にストレスです。

    • 5月2日
deleted user

家建ててちっちゃい子いてよくバイトでいいとか言えますね💦
一家の大黒柱として養ってく自覚はないんでしょうか
うちの旦那も転職してますがきちんと正社員で前向きな転職でした
休みが欲しいから転職って甘すぎじゃないでしょうか(;'ω'∩)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    養おうとも思ってないんだと思います。
    前向きな転職ならいいですよね。
    転職理由が馬鹿げてます。

    • 5月2日
deleted user

辞めたい理由が…ですね😓バイトでも良いだなんて、主夫をしっかり出来る人が言えるセリフですね😞
職を変えても良いことあるとは限らないですからね、職場の人間関係また一からですし😭と、頑張って会社残留に持ち込んでいくしかないですかね😓

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    辞めたい理由が意味不明です。
    育休も1年で考えてたんですが、早めに仕事復帰した方がいいのかなとか色々考えてしまって、頭が痛いです…。
    会社残留が理想です。

    • 5月2日
i.i

いやぁ。ダメでしょ。家建ててる所なんですよね。
家事育児が出来ないんなら、大黒柱の自覚をもってしっかり稼いで来てもらわないと。

ここは心を鬼にしてガツンと

いつまでも子供の気分でいるんじゃねーよ!家族ができたんだからお前はもっと大人の自覚をもて!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    今建ててます。
    2人で働けばって言うけど、私は短時間のパート復帰ですし、保育園の料金もあるんだから、こっちの収入を当てにするなと思います。

    ガツンと言ってやりたいです。

    • 5月2日
  • i.i

    i.i

    他の方へ返信も拝見しました。
    なにやらうちの旦那と似たような(笑)
    ホントなんでこんなやつと結婚したんだか。恋は盲目とはよく聞く言葉ですが、胸に刺さりますよね。

    こういう人はおだてて木に登らしとけば頑張れます。
    怒ったり叱ったりすると逆効果。

    あなたが女優になって、
    今新しい家はあなたの頑張りのおかげ。
    大変だけど、もう少し頼らせて。
    子供が大きくなったら、週末はのんびりして遊びにいこう。
    今はあなたが頼りなの。


    女の演技の見せ所です。大きな事を言う男は根っこがヘタレです。
    脅してきても本気で自分で行動は出来ません。
    手のひらで転がしてやりましょう

    • 5月2日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    似てるんですか?(笑)
    こうゆう旦那だと大変ですよね。
    盲目どころか、目の存在忘れてたんじゃないかと思います。

    上手く使えば上手く転がるとゆう事ですか。
    あっちがガキならこっちが大人になるしかないですもんね。
    いいアドバイスが聞けました。

    • 5月2日
なる

転職してバイトになるなら、今後私が稼いだお金は一銭も家には入れないといいます。年金や健康保険も自分でお願いしますって言いますね。
バイトって…家を建ててらっしゃるのにあまりに危機感がないですよね😭💦今より良い条件の前向きな転職なら応援したげたいですけどね!理由が…学生あがりの新入社員かって突っ込みたくなりますね😳💦

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    考えが甘えすぎてて、義両親に甘やかされて育ったんだろうなぁと見ててわかります。
    何も考えてないんですよね、きっと。

    • 5月2日
さぁや

シフト制なら辞めるより特別な日に
連休とれるようにした方がいいんやないって提案しますね
時間もシフトもとくにブラックな職場ではないみたいだし

2人でバイトしたらってちゃんと金銭面や生活を考えれてないですね

バイトは安定した生活ができないのを教えないと
それでも辞めたいと言うなら
まず次の仕事のつてがあってからですね💦

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    全くブラックじゃないのに、ブラックだと言い張ってます。
    最近毎日の家事育児の方がブラックだと思い始めました。

    やはり次が決まってないと無理ですよね。

    • 5月2日
ぷらり

私でしたら自分が頑張るしかないかなぁと(TT)旦那様には期待しないですね。
私の夫は特殊な仕事をしていて給料がお小遣い程度しかなく、生計のほとんどをアルバイトの給料で賄っています。
早朝から夜中まで夫はいないので育児はほぼワンオペで、まだ育休は明けていませんが私が働くのは必須です。
夫にはそう言う面では期待していないので、仕事や家計のやりくりで自分が頑張ろうと思っています。
ただ家事など手を抜けるところはガッツリ抜いて無理のないようにしてます(^^)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    期待もしなくなりますよね。
    ぺっちさん凄いですね。

    • 5月2日
ささみ

転職する事で収入が減れば家のローンなどは払えなくなる可能性があります。
2人で働けばと言っても保育所が決まらなければ働けないし…。
それに保育所だって無料じゃないので保育料もかかってきます。
体調も悪いのに働くのは大変だと思います…。
正直、家事や育児の方が休憩なく働いてるようなものなので仕事より大変です。
考え方も古いようなので離婚を考えるかな…。

産後うつではないですか…??
体調は病院に1度相談した方がいいと思います。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    何も考えてないんだと思います。
    家事育児の大変さを旦那は理解してくれません。
    家にいて暇なんだからこれやっといて、なども普通にあります。

    体調不良で病院に行き、診断があってもゆっくりできるわけではないし、と思って通院も迷ってます。

    • 5月2日
  • ささみ

    ささみ

    家を建築中で転職と言うのだから考えてないですよね…
    家事と育児に暇なんかないですよね!!
    子供だって毎日ご機嫌な訳じゃないのに(><)

    もし実家が近くなら実家で静養は出来ないでしょうか??
    このままだと体調悪化しちゃいます…。子供さんもお母さん元気な方がいいと思います。

    • 5月2日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    旦那の考えは理解に苦しみます。
    家=暇なのはお前だけだって思います。

    近くに実家はありますが、年配な父が仕事をしながらの生活で、ゆっくりとはいかない上に何かあると「お前の家族も巻き込むからな!」と言う旦那なので巻き込みたくないです…。
    子供の前だとハイテンションでいれますが、ふとした時に疲れが出てしまって。
    今のところ完母ですが母乳も出てるので、それだけが救いです。

    • 5月2日
やーこん

いまの条件でもかなり好条件だと思います🙄
週2ペースでおやすみがあって、最短10時間で帰って来るって事ですよね?!
そんな好条件のところ、私が働きたいです😂

辞める条件として
次の仕事を見つけてから
もしローンがあるなら返済計画立ててから
休日の育児家事を手伝う
それができないなら転職はなし。
など出してみてはいかがでしょう⁇
仕事を辞めたい。と相談してくるということは、こっちが条件出してもいい。と勝手に捉えます笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    好条件だと気づいてないようです。
    俺仕事頑張ってるから最短10時間で帰ってこれるんだよ?って感じです。

    少し話し合いしてから決めた方がいいですね…。

    • 5月2日
rairii

時代錯誤だわぁ!仕事を辞めるなら次の仕事を決めてから!
育児を手伝いもしない上に奥さんの稼ぎを鼻から当てにしようなんて腐りすぎてます。
家を建て始めてるなんて時に何を考えているのか!義理のご両親はこのことは御存知なんでしょうか?そんな息子、甘やかされて育ったのですかね?
本当今はまだ許すとしても子供に何か影響があったら養育費はきっちり取れるようにして即時離婚します

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    何も考えずに甘えた考えをしてる事にイライラします。
    本当に腐ってます。
    なんでこんな男と結婚したのかと不思議です。
    義両親、特に義母が頭おかしいので、私からはあまり連絡取らなくて、知ってるのか知らないのかはわかりません。
    前回の転職では心配かけたくないからと黙ってました。
    凄く甘やかされて育ったんだと思います。
    毎日息子が旦那に人見知り発動してくれないかなと思ってます。

    • 5月2日
2児ママちゃん

仕事やめるのはいい。
問題はその先ー!!
しっかり転職活動していればいいのですが、、、。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    その先が見えなくて不安です。

    • 5月2日
ささみ

家=暇の考えが理解出来ないです(^^;)
考えた方がだいぶ古い旦那さんなんですね(--;)
モラハラ気味ですね…

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    旦那が家でいつもダラダラしてるからそう思うんだと思います。
    本当に古すぎて面倒です。
    モラハラかもしれないですね…。
    産後すぐ旦那休みの日に歩いてすぐの距離にコンビニがあるから、何か食べ物買ってきてと頼んだら「その食費削れば節約できるだろ?」と言われた事もありました。

    • 5月2日
  • ささみ

    ささみ

    ダラダラしてる横でわざと洗濯物干したり、掃除機かけたり、子供あやしたりしてました笑
    たまに邪魔だからどけてと言ってみたり(^^;)
    普通に買い物行くから子供見ててと置いて行きました(--;)

    • 5月2日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私もよくやります(笑)
    邪魔だって言ったらキレるので面倒で…。
    置いていくのが不安です…。

    • 5月2日
  • ささみ

    ささみ

    忙しいアピールしてもダメですか…
    家事って年収にすると下手な会社員より高い計算になるんですけどね…
    邪魔なのは事実なのにキレられるんですかΣ(゚д゚;)
    理不尽(´△`)
    子供さんと遊んだりもしないんですか??

    • 5月3日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    忙しいアピール、疲れてるアピールすると、仕事の愚痴をダラダラと言い始めたりします。
    前に家事の負担が多すぎると言ったらブチ切れ始めて、俺の弁当作らなければいいだろー💢って言われてから、弁当は作らなくていい事になりました。
    何か言うと手伝う、自分がやる、じゃなくて、俺の分○○しなければいいだろ!ってなるので面倒で。
    休みの日も自分が眠くなったら息子のところに行き、昼寝させようとします。
    それでも寝ないと一人で寝てます。
    あとは義母に写真、動画送る時に遊ぶくらいですね。

    • 5月3日