※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

幼稚園児が最近、バスの時間が遅くなり、行くのを嫌がるようになりました。皆さんはどう対応しますか?

今、年少の幼稚園児ですが
幼稚園自体は去年から行っていて
去年は最初は泣いてたけど
休みの日も行きたいと言うほど
好きだったのに
今年度になってから
バスの時間も遅くなり
少し遊ぶ時間があるので
これ遊んでから行くからって
泣かれることが多くなりました。
バスの時間が決まってるため
駄々こねられると今日も一分くらい
遅れてしまいました。
ひとまず、無理やり行かせましたが
皆さんなら、どうしますか?
可哀想なのもあるんですが
ギリギリに行かないとか
言われると困っちゃいます。

コメント

けろち

遊ぶ時間を区切ります。
例えばタイマーを使うとか時計にシールを貼って長い針がこのシールまできたら片付けようとかで教えます🙂

たまちょみ

時計の針がここまで来たら、家を出ないとバスに乗れないからね!と言ってます(^^)
自分で確認して支度するようになってきました(^^)