※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきりんご
産婦人科・小児科

予防接種前に左腕に赤い発疹があり、予診表に書いた方が良いか気になります。本人は熱もなく気にしていません。写真よりもっと濃い赤です。

至急お願いします。
今日のお昼に予防接種を受けます。1週間くらい前から左腕に赤い発疹があり、予診表に書いた方が良いのか気になります。
本人は気にしてる様子はなく、熱もありません。体が熱くなると赤みが増す感じです。

予診表には「今日体に具合の悪いところはありますか 具体的な症状を書いてください」とあります。写真は薄く見えますが、実際はもう少しはっきり濃い赤です。

コメント

もか

熱がなければ打てると思いますが
一応書いておくのもいいかもですね!
書いておいて先生なり看護師なりが
判断してもらうと安心ですし☺️⭐️
それか行って熱はないですが
発疹がありますと受付する際に
看護師に言うといいかもですね🤔💦

• あきりんご

あきりんご

ありがとうございます😊
    とりあえず具合は悪くなさそうだし、受付で伝えようと思います!

• 5月2日
こぽ

うーん。写真を見た感じでは乾燥からくる肌荒れに見えます🤔

そうなら、問診表には書く必要無い気がしますが、気になるなら予防接種と同じタイミングで小児科の先生に相談して保湿剤や塗り薬を貰ったらいいかなぁと😆

• あきりんご

あきりんご

ありがとうございます😊
    私も乾燥?とは思っていて保湿強化してるのですが、なかなか変わらずで💦
    予診表には書かずに伝えてみようと思います。

• 5月2日
あだむ

予診表に書いても書かなくてもどちらでもいいと思いますよ😊私は、書かずに直接看護師さんに相談します。そうすれば先生が診てくださると思うので😊
予診表、書き忘れて行ってその場で書くなんてことも何度もしていますが、わからないところは空欄で大丈夫ですよーなんて優しく声かけてもらっています😊

• あきりんご

あきりんご

ありがとうございます😊
    直接伝えようと思います!

• 5月2日
ぴよ

病院の受付の方に相談の上、
お医者さんに診察をして頂いてから
予防接種をどうするか判断して頂いたらどうでしょうか?
わたしも前回の予防接種で気になる症状がありましたが、
予診票には記入せずにまずお医者さんに診てもらいました☺
とりあえず何も記入しないで病院に行くだけ行ってみていいと思います!

• あきりんご

あきりんご

ありがとうございます😊
    とりあえず書かずに、受付でまず伝えてみようかなと思います!

• 5月2日