※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
妊娠・出産

妊娠中で脇汗が気になります。夏に向けて制汗アイテムを使っても大丈夫でしょうか?

25wです!逆子も落ち着いて順調だと昨日の診察で言われました♪♪

私はもともと暑がりの汗っかきな体質なんですが(少しでも暑く感じたり、緊張したりしただけで顔を中心に流れてきます)、妊娠すると体温が上がって汗をかきやすくなると聞きました。
顔に汗をかくのはいつもの事なんですが、最近脇汗が凄いです💦特に右側が。。。
皆さんはどうですか?

あとこれから夏に入るので匂いや服の汗染みも気になります💦
制汗スプレーや、塗るタイプの汗止めなどは使っても大丈夫でしょうか?

コメント

mamari

わたしも前回の受診時に顔まわりに汗かいてたら、助産師さんにこれから滝のように汗出ることもあるよと言われました😂💦最近座りぱなしだと、下着も蒸れることがあるので気になります( ̄▽ ̄)
サラサラシートは、使おうかなと思ってました😊✨

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    シートもありましたね!!夏には必需品ですよね💦
    胸も大きくなって汗でかぶれないか心配です😂😂

    • 5月3日