※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

支援センターは大人数で行くことが多いですか?

みなさん支援センターはお子さんと2人でいってますか?私が行くところには、6人くらいの親子さんたちが群れて来ていて少し行きづらいです、、(><)大人数で行く方が多いんでしょうか?

コメント

2人で行ってますよw

• むー

むー

ですよね!よかったです☺️

• 5月2日
まほママ(3児ママ)

大人数の方もいらっしゃいましたが、私は娘と二人で行ってましたよ(^-^)

• むー

むー

やはり大人数の方もいらっしゃいますよね!私もまた娘と2人で行くことにします(*´˘`*)

• 5月2日
ちー

私も二人でいきます。ママともいないんです。たまあに隣で遊んでいたママと話しますが、その人が誰なのかも知らずに帰ってきますよ。ママとも軍団がいるとなんとなく離れたところにいきたいですが、娘と遊びに行くのが目的だし、そのための施設なので、自分は来るべきではないアウェーだなどとは思っていませんよ。

• むー

むー

ママ友って、なかなかできないですよね(><)たしかに!私もそう考えて行くことにします✨娘が楽しいのが何よりですもんね!

• 5月2日
はぐーーん

親しい方同士で来てる方もいます!
私もまだ公園遊びができない子連れの友達と遊ぶときに支援センターとかで会っていたのでそういうのもあるかもです🎶

普段は子どもと2人で行ってますよ😊

• むー

むー

なるほどです!支援センターで友達同士で遊ぶこともありますよね💨私もまた娘といってきます(^ ^)

• 5月2日
れあら

長男、次男と3人で行ってました😊

年上のお母さんばかりで、最初は行きずらかった記憶があります(実際に次男が産まれるまで行っておらず😥)

でも、たまに乗合せでくる方達もいましたが私が行ってたとこはそれぞれで来られる方がほとんどでした😊

地域性?!もあるんですかね〜🌀

• むー

むー

地域性もありそうですね、、🧐最初行きづらいですよね(><)何回も行けば慣れるかもですよね!

• 5月2日
かんmama

子どもと2人で行ってましたよ☆ママ友軍団いると行きづらいですよね💧
でも、支援センターでの主役はおチビちゃんですし、本人が楽しければママはそれで満足でした(笑)
まだ、高確率でママと遊んでいる子が多いし、ママ友はできたらラッキーくらいの気持ちで行ってました😊

• むー

むー

なんとなく、行きづらいです😭その通りですね!!気にせず行くことにします( ^∀^)

• 5月2日
Ri

子ども3人とたまにパパもプラスで行ってます!
群れがいても気にしないです😂

• むー

むー

私も気にせず行くことにします☺️👍🏻

• 5月2日