※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもには、プラスチックバージョンの方が適していますか?それとも、固くて軽いスポンジタイプの方がいいでしょうか?

写真あり!ご意見お聞かせください☆こーいうのは何歳からできますか?
購入考えてて、させてみたいのですが1歳7ヶ月は 教えてもできませんかね??
あと!
このプラスチックバージョンと、
ゴム?固くて軽いスポンジタイプのようなものもあったんですが、
うちみたいに小さい子がするには、
どっちがしやすいのでしょうか?
教えてください♪

コメント

さき

うちはこれできますよ😊
児童館にあったので乗せてたらできるようになりました!☺️
1人で完璧に!では無いですが😅

なみ

足がしっかりしていて、走り回れるなら、どちらでも可能だと思いますが、私なら、地面にしっかり接着するプラスチックの方を購入すると思います。

ゴム、スポンジの方が、どのくらいの固さなのか分からないので、もしクッションせいがあるなら、歩くときにつまずくかなぁと(ふわふわした感じ)…

最初は手と足が連動せず、あすくんさんがしっかり支えなければいけないので、腰をいたわりつつ頑張ってください(⌒‐⌒)

sak

うちの子達も出来ますよ😊
プラスチックのものが、児童館にありました。

柊0803

運動神経にも依りますよね(笑)
うちの娘は私に似てしまい、運動神経が良くないので2歳半でも縄跳びは全然出来ません!
ですが、2歳前のお友達は娘より遥かに運動神経が優れています。
お子さんの運動神経に合わせて買うといいかと思いますよ!

ほんとう、こればかりはそれぞれです💦

早すぎて

みなさんありがとうございました(о´∀`о)❤️