※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててて
妊活

27歳の女性が結婚2年目で性交渉ができず悩んでいます。婦人科受診や処女膜切開について相談したいと思っています。性交渉ができないことに悩んでいます。

はじめまして。
結婚2年目の27歳です。

この年なんですが、旦那さんと性交渉ができません。
指も一本入らないくらいです。
ツーンと鋭い痛みがして、我慢できない程です。
いままでお付き合いした方(2人)とも、同じ感じです。

結婚したこともあり、本気でどうにかしないといけないと思ってます。あれこれ10年程悩んでいます。

昨年子宮頚がんの検診を受けた際、医師には結婚してて処女だとアンケートに書いていたので、驚かれました。それとなく、痛くてできないんですよねって言うと、初めは仕方ないよって言われてしまいました😭私からするとそれは自分でもわかってるつもりです…。

旦那さんとは子どもが欲しいという話になってます。けど、仕事の疲れもあり、あんまりそうゆう雰囲気になりません。3ヶ月に一回程です。

こんな状況で、婦人科に行っていいものなんでしょうか。みんな普通に出来ることが出来ないことに本気で悩んでます…。

また、処女膜切開っていう方法もあると調べたんですが、されたことがある方いらっしゃいますか?

言葉足らずですみません。
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします😢

コメント

自力で行うなら、とにかく力を抜くことですかね🤔

私も昔はそんな感じでした😅

• ててて

ててて

ありがとうございます。
    痛かった記憶から、無意識に力が入っちゃいます。

力を抜くコツありますか?😰

• 5月2日

退会ユーザー

息をゆっくり柔らかく、細めに吐きながらですかね〜😓

• 5月2日
  • ててて

ててて

一度試してみます!

• 5月2日
一向に疲れが取れない母

3ヶ月に1回程というのは、そういう雰囲気になるのはってことですか??

• ててて

ててて

そおです…。
    おそらく私が余りに痛がるんで、旦那さんも自信無くしてしまったんだと思います😢
    ちなみに旦那さんは、数人経験ありです。

• 5月2日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

そうですか😓
    なんの疾患もなくてただ初めての痛みだとしたら、1回頑張って力抜いて奥までいれてみると次はあれ?ってぐらい痛みないですよ😇

• 5月2日
  • ててて

ててて

初めだけってのは、気持ちの問題では大きいかもしれません!
    気持ち切り替えてみます!
    ありがとうございます!

• 5月2日
あぐり

濡れるのが足りないと痛いと思うので、妊活にも使えるローションとか使ってみるのはどうでしょう??

• ててて

ててて

試してみたんですが、ダメでした😢
    旦那さんによると、使わなくても充分濡れてるらしいです。元彼にも、それは言われたことがあります😰

• 5月2日
  • あぐり

あぐり

十分に濡れてても痛いのですね󾌹󾭛

でしたら、何か人よりも膣が狭いなどの理由があるかもしれませんので、堂々とそういった治療?等をしてくれる病院へ行って相談しても全然おかしくないとおもいます!

痛いの辛いですよね󾌹
    膣がゆるくても悩んでいる方が居るくらいなので、痛くて悩んでおられるのは全く恥ずかしいことではないですから、病院へ行って何か良い方法が見つかるといいですね!

• 5月2日
  • ててて

ててて

ありがとうございます。
    なんか、こんなことで病院って…って思ってしまう気持ちと、自分ではどおにも出来ないかもっていう気持ちもあります。もうすこし、気軽に相談しに行くって考えてもいいかもしれませんね(o^^o)

• 5月2日
まほママ(3児ママ)

私自身、結婚は今年6年目でお付き合いからだと11年近くになりますが未だ、痛いときは痛く涙が出ることもあります。
ただ私の場合、暫くすると慣れてきます(>_<)

痛いときは、ひたすら深呼吸してリラックス。なるべく力を抜いて、自分がラクな体制を取ったりですかね(>_<)
私は前に婦人科に相談したら膣のサイズとかそーゆーものは仕方ないから どうしても入れるのが痛いとかならローションとか使うしかないよねぇと言われたことありますよ(>_<)

• ててて

ててて

ありがとうございます。
    やっぱりリラックスが大事なんですね…。
    いつも正常位?なんですが、過去の痛い記憶で足にも力入っちゃうんです😰
    違う体制でもお願いしてみます🦔

• 5月2日
maaako

わたしも5年程同じ悩みを抱えていました😭
やりたい気持ちはあるのに!痛くて出来なくて微妙な雰囲気に!
すごくお辛い気持ち分かります💦

わたしは、ある時覚悟を決めて痛くてもなんでも耐えてやる!!と思ったのですが耐えれず😂
ひたすら、指でならしてもらいローション使ったりしながらなんとか乗り越えました!
指だけで3ヶ月とかかかりました😂
これには、旦那さんの協力と理解が不可欠です😭

• ててて

ててて

同じ経験心強いです🙂
    やっぱり時間はかかりますよね。旦那さんには、痛みが我慢出来ないし愛想をつかされてる感じはします…。
    けど、もう一度お願いしてみます(o^^o)

• 5月2日
  • あや

あや

子宮頸がん検診は痛くなかったのでしょうか…?
    検査が受けれたならあとはメンタル面の問題なようなきがしますが…(。>﹏<。)
    旦那さんを信じてリラックス大事です(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 5月2日
  • ててて

ててて

我慢出来るほどの痛みでした!
    気持ちの問題でしょうか…。
    ありがとうございます!

• 5月2日
おはな

初めてのときは私もそうでした🙌
当時の彼氏の小指1本も入らなくて😂
遠距離だったので次に会う時までに自分で指入れる練習していてねって言われて、初めてひとりエッチをするようになって、自分の小指を入れる練習からしました🙌次に会うまでの半年くらいかけて自分の指入るようになりました🙋で、初体験の時は痛さに耐えながら無理やり(優しく)入れてもらいました💦ブチって中で音しました(笑)
まずは自分で指を入れてみる練習からはじめてみるのはどうでしょうか😊

• ててて

ててて

旦那さんにも、自分でしたら怖くないんちゃうのって言われて。
    でも自分でするのに嫌悪感があるのは事実です…。
    けど、それも言ってられないですね😢
    試してみます!

• 5月2日
Ⓜ︎

私も1番最初はめっちゃ痛かったです💦
半分ぐらいでまでは入っても、膜の壁?に当たってその先がなかなか痛いしできませんでした😵
ゆーっくり時間をかけて徐々に入れて、もう最後はグッ!と一気に入れば一瞬ギャー!!っとなりますが、破れます😅
それで何度かやってたら全く痛くないです✨
ほとんどの人が最初は痛いです!
頑張ってください☺️

• ててて

ててて

やっぱりひっかかる部分ありますよね😟
    押しても、私の方の膜?の方が硬くて滑るみたいな感じになってるような気がします。
    けど、そこを破かないとだめってことですね。
    何となく分かりました!

• 5月2日