※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk.
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の生活リズムについて相談です。授乳回数が減ることが不安で、夜は6〜7時間寝ていますが眠たくてグズることが多いです。授乳回数よりも睡眠を優先した方がいいでしょうか?

4ヶ月の娘についてです。
生活リズムを変えていこうかなぁ?と思っているのですが、出生体重が2000gちょっとで他の子に比べると小さめなので授乳回数が減るのが不安です。
夜はまとめて6〜7時間寝て授乳してまた二度寝してます。
やはり睡眠時間が少ないですかね??
昼間も眠たくてグズっていることが多いです。
授乳回数を気にするよりも寝させてあげたほうが良いのでしょうか??

コメント

ぴよぴよ

現在の体重にもよると思いますが、6~7時間くらいまとまって、授乳後またすぐ二度寝するなら問題ない気がします😊✨

私も、出生体重2000gないくらいでしたが今では標準値まで体重が増えたので基本寝たいだけ寝かせて夜は8時間くらいはまとまって寝てます😊✨

• hrk.

hrk.

2000gないくらいだったのに標準値まで大きくなっているのなら寝たい時に寝かせても大丈夫ですよね!!
    私も昼間も変わらず寝させてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

昼間は寝たい時に寝させてます!
お風呂は19時前で夜は20時から6時まで夜中は1.2回起きます😊
授乳回数は7.8回です🙆

こんなの生活リズムです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのの間違いです💦

• 5月2日
  • hrk.

hrk.

私も授乳はそのくらいの回数です…
    やはり眠い時に寝るのがいいですよね😊
    お返事ありがとうございました😊💕

• 5月2日
みい

うちも出生体重が2058gの小柄ちゃんで産まれNICUでお世話になった後、今に至ります。
睡眠時間ですが、少ないとは思いませんよ‼️うちは夜8~9時に寝て朝6~7時に起きるリズムです。日中もよく寝る子なんですが、眠たいときは好きなだけ寝させていますー😱その方が平和なんで(笑)
授乳回数は4、5回ですが、なんとか体重も身長も平均値になりました(о´∀`о)

• hrk.

hrk.

NICUはうちの子もはいってました!
    寝てるほうが平和…笑
    わかります!!
    でも、授乳回数が私より少ないですがそれでも平均値まで来てるのが凄いです😳✨

• 5月2日
  • hrk.

hrk.

お返事ありがとうございます😊

• 5月2日