※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹が張ってダクチルが効かないので、妊娠中期から張りどめを飲んでいた方に何を飲んでいたか聞きたいです。病院で相談しようかと考えています。

お腹が張ってダクチルをのんでいるんですが、全く効きません(;_;)💦
妊娠中期から張りどめを飲んでた方、何を飲まれてましたか?
やっぱりダクチルが多いんですかね?
これから病院行って見てもらおうかなとも思ってます。

コメント

はる

私はルテオニン飲んでましたが、気休め程度でしたね💦
飲んでもほとんど張ってました😱
ただただ安静にするしかなかったです😱
また休みに入るので、全く効かないのであれば念の為診察してもらった方が安心ですね☺️

• m

m

コメントありがとうございます!
    そーなんですね(;_;)
    ただ今すごいはってて、病院行くにも動かない方がいいのかな?って思ってきて迷ってます💦
    検診は1週間前だったのでやめた方がいいですかね(;ω;)?

• 5月2日
  • はる

はる

長時間続くのは怖いので、収まるの待って病院行くか、それか病院に指示をあおいでみてもいいかもです!
    電話相談はしてくれるはずなので!
    1週間前に検診でも、何か気になれば病院いって全然大丈夫です🙆‍♀️
    ずっと張ってると子宮頚管短くなったりするので...
    連休入るし、怖いですね💦

• 5月2日
  • m

m

そうですよね(;ω;)
    連休長いので今日病院に行ってきます😭

• 5月2日
4匹のこっこちゃん

そろそろ、ウテメリンという、もうすこし強い張り止めに切り替えてもらえる時期な気がします!
わたしも、たしか15週前後からダクチル飲んでました。その後、20週前後で、ウテメリンに切り替えてもらいましたよ!

• m

m

ダクチル飲んでた時ききましたか?
    その強い薬が貰えるなら貰いに行きたいです(;_;)
    今はりがすごくて、でも今日行かないと明日から休み入っちゃうので少しくらい動いても大丈夫ですかね?

• 5月2日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ダクチル、最初はすごく効いた✨って感じだったんですが、だんだん効かなくなって、ウテメリンも気休め程度でした💦
    それでも、今日我慢したら、しばらく我慢しなくちゃいけなくなるので、行けるなら行った方がいいかと💦

• 5月2日
  • m

m

今病院に電話したら、この週だとダクチルしか出せないって言われてしまいました・・・(;o;)
    安静にするしかないですかね💦
    とりあえず後で病院行ってみます!

• 5月2日
 ねこ

29週から張り止めでウテメリンを1日3回飲んでいました💦
31週から切迫早産の為、ウテメリンのジェネックでリトドリンを1日4回に増やしてもらい自宅安静です😅
33週からは、もし張りが気になるときは…1日6回までは服用可能との事なので1日4回+頓服で追加服用しても良いですよと言われました‼️

• m

m

お薬増やして張りは収まりますか?
    でもこの週だと、まだダクチルだけみたいなんです(´;ω;`)💦

• 5月2日
  •  ねこ

ねこ

飲んでいると、やっぱり張りは落ち着いてますよ‼️でも、上の子がまだ小さいので…どうしても無理して動いていると張ってきちゃいますね😅
    まだ、週数が早いと使える薬が限られちゃうんですね💦
    お医者さんいわく、薬を飲んで出来るだけ横になっているのが一番良いとの事でした😵1日寝てるのもしんどいんですけどね😅

• 5月2日
  • m

m

病院行ってきて違う薬出してもらいました!
    飲んでやっと落ち着いた感じです(´°`)

上の子がまだ小さいから安静にするのは中々厳しいですよね😣
    ねこさんは毎日ご飯の支度、どうしてますか?!
    料理得意ではないので簡単な料理とか思いつかなくて、張りがあるときとかどうすればいいのかなと思って(;o;)

• 5月2日
  •  ねこ

ねこ

病院お疲れ様でした‼️
    張りも落ち着いたみたいで良かったですね😺
    うちは、旦那の仕事の都合で1回仕事に行くと3ヶ月近く全く帰って来ないので…私も、料理は得意じゃないので子どもの離乳食をレトルトに頼って、自分の食事はコンビニや冷凍食品などで出来る限り楽をしてました😅
    旦那が休暇で帰ってくれば、1~2ヶ月はずっと休みなので旦那に任せようと思ってます‼️
    張りがあるときは、無理は禁物なので旦那さんにお腹の状況を理解してもらって…スーパーのお惣菜や冷凍食品を活用して出来る限り体に負担をかけないようにした方が良いですよ💦
    何よりも、お腹が張ってきたら横になってゆっくりするのが一番ですから‼️

• 5月2日
  • m

m

昨日あれから体調が悪くなってしまい、遅れてしまいました😵💦

そうですよね!
    無理しない程度に、スーパーとかお弁当でなるべく済ませようと思います!
    お互い早く、赤ちゃんに会いたいですね〜(´;ω;`)
    ありがとうございました😊❤️

• 5月3日