※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
妊娠・出産

子宮頸がんの検査でHPVウイルスが検出され、組織検査があります。膣の細胞を取る際の痛みや再検査の必要性について教えてください。

こんにちは
妊婦健診で子宮頸がんの検査にひっかかりました。
その後、おりもの検査でHPVウイルスが検出されました。
今日に組織検査があります。膣の細胞を取るようなのですがやっぱり痛いですか?経験のある方教えてください。
子宮頸がんでないことを願います。
こういう場合は大きな病院でも再検査してもらったほうがいいのですかね?

コメント

テンフィ

組織検査、全然痛くないですよ!いつ取ったの?って感じでした!
細胞片取ると言われると怖いですよね😱
細胞片を病理に回して、異常があれば大きい病院で再検査になると思います。
私はその流れでしたが、結果軽度異形成で経過観察中です。
何事もないと良いですね😣

ゆいあずまま

最初の子宮頸がんの検査よりは痛かったです!
私が行った病院では検査後ガーゼを入れるのでそれを抜くのも一苦労でした(´・・`)
私は2人目出産後には陰性になっていました!
自然と治る場合はもありますよ!

mm🌸

私も子宮頚がん検査で引っかかりました😥
初め通っていた小さなレディースクリニックで結果を貰い、たぶん大丈夫!と軽い感じで心配だったので、分娩予約している総合病院でもう一度細胞検査とコルポスコープ診をしてもらいました!!

組織検査は大量出血してしまう恐れがあるから妊娠中はあまりオススメできないし、何かあった時のために備えて入院してもらわないといけないと言われました😰💦

細胞検査の結果、何段階かあるうちの一番マシな結果だったのもありますが、自然治癒する事も多いらしく、とりあえずは3カ月毎に細胞検査とコルポスコープ診で様子を見て行き、組織検査は産後にすることになりました!😣💦

• 73

73

専門の病院に行くか迷ってます。大学病院に通われて安心しましたか?

私も大量出血の恐れはあると言われていました。Ⓜ️さんの回答を踏まえると専門の病院に行って検査してもらうのいいのかなと思ってます。
    ありがとうございます!!

• 5月2日
  • mm🌸

mm🌸

総合病院に行って良い先生に出会えたので、ラッキーだったのですが、私は大きな病院に行ってよかったと思いました😊✨

主人と一緒に行ったのですが、素人にもわかりやすいように納得できるまで丁寧に説明もして下さったり、内診台でも時間をかけて慎重にじっくり診て頂けたり、今後の提案も親身になってくださったので本当に安心しました😢💦

転院するのはもっと先の予定だったのですが、分娩まで健診もその先生がずっと担当して、定期的に子宮頚がんの検査もしてくださるという事だったので、そのまま早めに妊婦健診も転院しました☺️✨

小さなクリニックだと検査するにもそんなにじっくり診て貰えなかったし検査も細胞を取ったら外部委託だったので、やはり大きな病院の方が何かあった時のためにもいいなと思いました😣💧

• 5月2日
.

私も同じくひっかかり組織検査しました!
取られる際はガシガシ勢い良くて怖かったです。
その時は痛くてもチクッとぐらいが2〜3回ほどありましたが、ほとんど痛みがありませんでした!
ただ、検査が終わって会計待ちの時から既に痛みがありました💦
(検査してから2〜3分ぐらいでかなり痛みだしました)
ずっとしかめっ面になっちゃうぐらい痛くて、表すとすれば生理痛の痛みが重い時ぐらいの痛さで、それが1時間弱ぐらい続きました!
結果が軽度で定期的に検診してれば安心できるものだったので、とても嬉しかったです✨

73

こんな内容送ったら旦那は怒りますかね?はあ。もうほんとうざい。飲みに行けば女の影がいつもあってうざい。

肩に顔を乗ってけてくる息子が可愛すぎてこのイライラを忘れさせてくれて本当に愛おしい。

旦那のラインの名前はくそやろうだとわたしの心が落ち着きます☺️