※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘が風邪っぽい症状で悩んでいます。気温差に服装をどうすればいいか、室内外の服装について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
最近咳したり鼻水がでたりとちょっと風邪っぽい症状があります。
朝晩の気温差があり、服装に悩んでいるのですがどんな服装されてますか??
室内でも、朝晩と昼間と服装変えてあげた方が良いでしょうか??
また外出時はどんな格好で出てますか??

コメント

みっちょん

朝晩寒いですよね(´・_・`)
日中も暑いわけではないので服はそのままです!半袖のボディスーツに生地が厚めのロンパース着せています!
外出時はセパレートです!
上は長袖、下はズボンやスカート、足が出るものにはタイツを履かせています!カーディガンやパーカーで温度調節しています(•̀.̫•́)✧

• yu

yu

ありがとうございます!
    無知ですみません……セパレートとはどんなものですか??>_<。

• 10月26日
  • みっちょん

みっちょん

セパレートは上下別の服のことです(^ω^)
    まだ3ヶ月だと別々の服を着せるのは大変だと思うので半袖か長袖のボディスーツにカバーオールなどで良いと思いますよ!

• 10月26日
  • yu

yu

ありがとうございます!

• 10月26日
たーん

もうすぐ5ヶ月の息子がいます\(¨̮)/

最近突然寒くなりましたね(°°)
私も服装悩んでいます。

パジャマはパイル生地?のセパレートのものでお腹がすっぽり守られる腹巻タイプ?のものを着せています◡̈⃝︎⋆︎*中は肌着です!

昼間は肌着にロンT、下はズボンです♡︎
靴下は外に出るときだけはかせています!
念のためカーディガンは持って行きますよ✩︎

• yu

yu

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 10月26日