※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠34週で、体調不良が続いています。お腹の張りや疲労感があり、動けず辛いです。同じような経験をした方、乗り越え方を教えてください。

現在妊娠34週です。
ここ最近、ずっと身体中が暑くて手先がポカポカしています。それにずっとだるさがあって寝るのもおきているのもしんどいです。断眠を続けているような感じです。
昨日からお腹の張りが頻回で寝ているのにお腹が張ってしまいます。家の階段登るだけでも、きゅーっとしてくるので思うように動けません。
貧血と酷いのかご飯を作るために立つだけでも息切れ動悸が激しくて常に頻呼吸になってしまい、なかなか動けず身体中が痛いです。

これらの体調不良に悩まされているのですが
みなさんも同じようでしたか?
妊娠は、思った以上に大変だなと実感しています。
お腹の張りは、病院からは出血破水なければ大丈夫ですよと言われていますが、1時間に何回も張るので不安です😭
どこまでのお腹の張りは大丈夫なのか未だによくわかりません、、

なかなか動けず、旦那さんにも迷惑かけてしまって落ち込みます。仕方ないとはわかっているのですが、、

みなさん、このような体調不良の時はどのように乗り越えましたか?教えてください😭🙏❤️

コメント

キキ

すごく分かります〜!私も最近は動悸がすごく、うまく言葉で言えませんが身体全体、腰回り、脚、すべてが重くてとにかく体調不良の一言です(;o;)洗濯や料理中も、はぁ〜とか、ふぅ〜とか言いながらですwwこれはもうどうしようもないので、できる限り休み休みいきましょう(;o;)身体がきっと120パーセントで頑張ってるんだなと思うので、これは乗り越えるというより受け止めながらあと少し頑張りましょう♪!

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    すべてが重くて体調不良なのすごくわかります!
    同じ境遇の方がいて安心しました😭❤︎
    あと少しですもんね!無理せず頑張ります!ありがとうございました!

• 5月2日
Lizzie

私もまさにそんな感じで体調不良です。33週に入ってからずっとお腹の張りが頻繁にあり、息切れ動悸、腰痛、背中痛、下腹部痛、、、キリがないですが😅
初マタなので、これが普通なのかどこまでが大丈夫なラインなのか分からず、ずっとひたすら耐えてる感じです。辛いですよね😭
私はママリで同じくらいの週数の方の投稿などを読んで、みんなも頑張ってるから私も頑張って乗り越えなきゃ!と励まされてます!
お互いにあと少しで赤ちゃんに会えます😊もう少しだけ踏ん張って乗り越えましょう😭✨

• まい

まい

どこまでが大丈夫なラインか全然わからないですよね😭
    そうですね!あと少しですもんね!
    ありがとうございます😊頑張ります❤️

• 5月2日
コウ

私もまさに同じ質問しようとしてた所です!
どんな体勢でも苦しいしすぐお腹張るし…
特に寝てる時や横になってる時でもお腹が張るのは何なんでしょう😭
動いてる時とか立ってる時に張ったら横になろうとか座ろうってなるのに
座ってる時寝てる時に張ったらどうすればいいのー⁉︎
動いてるとハァハァしちゃうし、床に落ちてるもの拾おうとするのもしんどいし…

• まい

まい

どんな体勢でも苦しいのすごくわかります!
    ここまでしんどいとは思っていなかったので毎日生活するだけでも大変ですよね😭
    同じ境遇の方がいてわたしも頑張ろうと思えました😭❤️休み休み頑張ります!ありがとうございました!

• 5月2日
  • コウ

コウ

完全に妊娠後期舐めてました😭
    辛いのは初期だけなのかと…
    後期はお腹が重いだけで陣痛待ち♪って感じだと思ってたら…妊娠期間で1番辛いかもしれないくらいです(*´-`)

• 5月2日
  • まい

まい

わかります!初期の悪阻を乗り越えればと思っていました!
    こうやってママになっていくんですね😭💗

• 5月2日
❤︎yuna❤︎

わたしもずーっとからだが温かいです!💦旦那にヤケドするわ!と言われてしまいます😭

それに、切迫早産+貧血で内服治療も行ってるので薬の副作用で💊動悸も息切れもします😿お腹も常時張ってるような…

腰も足の付け根も痛いですよね💦
わたしも結構横になってる時間長いです😭

休み休み乗り越えましょう💓
からだはお休みを求めているので、のんびりお昼寝したりしています。夜中もよく眠れないので🙌

• まい

まい

なにしてても暑いですよね😵💦

わたしも一時期張り止め飲んでました!動悸辛いですよね、、、

腰がかなり限界に近くてずっと腰痛です😭

同じ境遇の方がいて安心しました!
    ママになるための準備だと思って休み休み頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 5月2日

私もあります、息苦しいし、とにかく常に吐き気が止まらないんです(-ω-;)貧血も出てきます、薬と注射何度もしてもらいました。不眠で赤ちゃんに影響ない薬も貰ってます。張るし胎動凄くて突き出てきそうで怖いです。まるでお腹でダンスしてるみたい。

• まい

まい

息苦しいし貧血もしんどいですよね、、
    吐き気もあるとお辛いですね😭
    お腹でダンスしてるみたいなのわかります!!!
    後少しお互い頑張りましょうね❤️
    ありがとうございました!

• 5月4日
金太郎

ちょうど同じこと思ってました!
私の場合だと暑くて暑くて上半身だけ汗をダラダラかいてます😅
食後に突然カーッと暑くなって目眩がしたり、夜寝るときに動悸がしたり..
次の検診で先生に相談してみようと思いますが、あと少しです!お互い頑張りましょうー( ^ω^ )

• まい

まい

わかります!急にカーッと暑くなる時ありますよね!
    きっと今身体中頑張ってるときですね!
    お互い頑張りましょうね!❤️
    ありがとうございました!

• 5月4日
ゆん*⋆✈︎

私もここ最近体が熱くてひんやりと冷たいところによくピタっとくっついてます笑
お腹の張りも増えて心配ですよねー!これが陣痛に繋がるのかな?と思うと張るたびにドキドキ。ご飯を作っていてもちょっと買い物に行ってもすぐに疲れて座れる場所を探してしまいます(;´∀`)
背中痛もひどくてどの体勢でも辛くて夜も1時間起きに起きたりします。後期になると湿布も貼れないので辛いです。温めたらいいと聞き、貼るカイロを貼ると少しマシになりました(*゚∀゚*)
あともう少しで赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、あと1ヶ月耐えなあかんのかと思うと辛いです(;´∀`)
お互いがんばりましょうね♡

• まい

まい

わたしも冷たいところをついつい探してしまいます笑
    買い物も前ではなんてことなかったのに一苦労ですよね😭
    背中痛酷くて困ってました、貼るカイロ試して見ます!ありがとうございます!
    あと1ヶ月お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました❤️

• 5月4日