※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
子育て・グッズ

息子が噛みつく問題で困っています。どうしたら改善できるでしょうか?

おはようございます。

1歳2ヶ月になる息子がいます。
今前歯上下合わせて8本、奥歯1本、奥生えかけ3本が息子の歯の現状です。

最近すごく噛まれます。

こら
痛い
あかん
噛まない

って短く伝えてもダメです、、

どうすれば直りますか?😭😭

今日寝てる時、息子は起きてたみたいで
顔を噛まれました。

コメント

ゆきな

私はちゃーんとゆっくり説明してますよ!
「そういう事したら、ママ痛い痛いだよ?○○だって痛いの嫌だよね?ママも痛いのは嫌だからやめてね」って。
2回くらいしか噛まれた事ないです!
1歳の頃には言葉もかなり理解できていましたし、ちゃんと言えばわかってくれるような気がします!
(子供の成長の差にもよりますし、性格などもあるので一概には言えませんが😱)

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございました!

最近 伝えるようにして、たまに嘘泣きしてみることにしました⭐️
    そうすると息子も泣くので、少なからず伝わってるのかなと思います🌱

知らない間に理解できてるんだなぁと気づかされました!

ありがとうございました😊

• 5月5日
あこ

ウチも一緒です😭
上下合わせて8本で、下2本が生えかけなんですが、
自分の指は 歯茎ガジガジなのに、私の指は歯で思いっきり噛まれます😭💦
遊びの時もありりますが、お腹空いたーーとかもあるみたいで、、、
あと やっぱり生えかけが こちょばいのかな?と思って、
噛まれた時は 『痛い!!』としか言ってません。
他の人噛んだりすると 言い聞かせようかと思うけど これも スキンシップかなぁとか思って 歯じゃないとこに指入れて噛ませたりもしてます😃
生え始めの今だけかなぁと思ってるので🎵

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございました!!

ほんっと痛いですよね😭😭

ここ2.3日でお話しして伝えるのと嘘泣きして痛いよ〜っていうのをやって見ました😂そしたら伝わったのか分からないですが息子も一緒なって泣いてたのでしばらくこれで様子見ようと思います😳😳

ありがとうございました💓💓

• 5月5日