※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児ママさんでおしゃぶり使ってる方。おしゃぶりを使いはじめたきっかけやメリットデメリット教えてください😖

新生児ママさんでおしゃぶり使ってる方。おしゃぶりを使いはじめたきっかけやメリットデメリット教えてください😖

コメント

ぺこ

ここ数日、日中寝ずに泣いたりグズグズ言ってる事が増えて来たので、昨日買いました!上の子の時もたまに使ってましたが、すんなり辞めれたし、デメリットはそんなに感じなかったので🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊❤︎
    おしゃぶり使い始めると、なかなか辞められないのかなと不安だったので...😭今日から使いはじめてみます❤︎ありがとうございます☺︎

• 5月2日
にこにこ

生後三週間ぐらいの時に買いました!
手を口に持っていってチュッチュしたいんだけど、うまくできなくてグズグズだったので買いました!
おしゃぶりくわえてると落ち着くのかお利口さんにしてますよ( ^ω^ )
デメリットは特にないですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デメリットが特に感じないのであれば、私も今日から使いはじめてみます🌼❤️

• 5月2日
ゆう

ご出産おめでとうございます㊗️
母乳だけじゃ足りなくてミルクを足してたんですがそれでも欲しがるのでおしゃぶりでごまかしました。
2ヶ月位から咥えてくれなくなり今3ヶ月ですがまったく使ってません。
使い始めは旦那と喧嘩です。ネットに載ってるメリットデメリットを読んで。新生児の頃は大丈夫との事で使い始めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も母乳だけじゃ足りず、
    ミルクを足すと吐いてしまって...
    それでも欲しがってぐずっているので(/ _ ; )❤︎
    今日から使いはじめたいと思います🌼

• 5月2日
ぴーなっつ

何しても泣き止まない事があったので、見かねた旦那がおしゃぶりを買ってきてくわえさせたところ大好評でした😂
一歳までは大丈夫だとか言いますのでそれを信じていまだに使っています☺️

1ヶ月になる前から使っていますが、寝かしつけも永遠抱っことかしなくて良いのですごく助かっています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も、哺乳瓶咥えさせるか
    おっぱい咥えさせないとグズグズで💦
    今日から使ってみようかなと思います🌼
    ちなみになんのメーカーを使ってますか?😖❤️

• 5月2日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

チュチュベビーの出っ歯になりにくいってやつ使ってます✨
    女の子なのでミッフィーバージョンにしてみましたが、キャラなしもありますよ💡

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ画像添付ありがとうございます😭💓!!
    やっぱり出っ歯気にしちゃうので、
    出っ歯になりにくいのがよいですよね(;ω;)❤︎
    参考にさせていただきます😖❤️

• 5月2日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

卒業できるかより、出っ歯になっちゃうんじゃないかのが気になってました😂
    でも一歳までには気合いで卒業させたいなって思ってます💪笑

合うおしゃぶり見つかるといいですね☺️💕

• 5月2日
まあさん

1~2ヶ月から始めました😊
長男のときチュッチュしてる姿が
可愛かったので😭❤笑

メリットは
よく寝てくれる😊
デメリットは
子供によっては卒業が大変😭
ですかね!
出っ歯の心配はしてません🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり使ってる姿も
    可愛いですよね〜🤤💓
    ちょっと楽しみになってきちゃいました(〃ω〃)❤︎笑

なかなか辞められないのかな〜っていうのと出っ歯が心配で..😖💦

• 5月2日