※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

生後5ヶ月で夜中の授乳が3〜4時間おき。混合育児で同じ状況の子供はいる?朝まで寝かせる方法はある?

生後5ヶ月にもうすぐなりますが、夜中の授乳の間隔がなかなか空かず、3時間おきかたまに4時間半おきです。
混合で育てているのですが、同じ方でどのくらい空いていますか?
朝まで寝られる子もいるようですが、そのために何か対策などあるのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが…
もうすぐ6ヶ月で、昼夜問わず長くて3時間しかあかないですよ(^~^)
上の子も1歳過ぎまで3時間おきくらいで起きてました😅

元保育士で夜間も仕事していたのですが、朝まで寝る、寝ない…は赤ちゃん一人一人で違います(;´ェ`)
起きない子は小さい時から本当に起きないですし、起きる子は3歳近くとかでも必ず起きたりします(笑)
施設で働いていたので、完ミの子たちです!

• カチット

カチット

ありがとうございます😊
    保育士をされていた方のお話を伺えてとても安心しました😌
    その子によって異なるものだと考えていいのですね😌
    私も慣れてきたため、体力的には問題ないのですが、他の子と比較して気になってしまいまして😓
    でも安心しました😊
    焦らず娘に合わせていきたいと思います✨

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもって本当に色々な面で個人差あります。うちの上の子は未だに起きる日も多いですよ(笑)ついつい比較しちゃいますよね😅
    少しの疲れも蓄積すると大変なので、お子さんのお昼寝の時などは休むようにしてくださいね😊

• 5月2日
  • カチット

カチット

ありがとうございます😂
    とても心強いお言葉をいただけました😌
    首すわりもまだ完全じゃなかったりで、気がかりなことがあると、他のことも気になってしまいますが、お話を伺えて、安心しました😊
    無理しすぎず、体調に気をつけて過ごしたいと思います。
    ほぼ同じ月齢のお子さんを育てられているのですね✨
    お互いに大変なこともありますが、楽しみながら子育てできるといいですね😌
    ありがとうございました🎶

• 5月2日
haru☆

うちもそんな感じです!たまーに5時間あくことありますが朝まで寝たことは1度もないです٩(ˊᗜˋ*)وその子によってなんですね!昼間もそんなに寝る方じゃないので…☆

• カチット

カチット

ありがとうございます。
    やはりそうなのですねぇ😅
    個人差があるようなので、安心して合わせて行けるといいですよね😌

• 5月2日
もきゃ

うちも最近までそんな感じでした!
一回、ホントにお腹すいてるのかな?と思って、泣いたらまずおしゃぶりするようにしたら、おしゃぶりで寝るようになりました(^^)おしゃぶりで寝ないときは、おっぱいあげてます!
さすがにおしゃぶりもなしで、朝まで寝たことは一回あるかな?くらいですが、もしおしゃぶりがNGでなければアリかと思います(๑′ᴗ‵๑)