※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikachuu///
妊娠・出産

左のお尻や骨盤、左足の付け根が痛くて歩くのも辛い。マッサージしてもらったけど軽減せず、お腹を支えるベルトしか持っていない。産婦人科か整骨院に行くべきか悩んでいる。11/6の婦人科診察が不安。

坐骨神経痛なのかな?
一昨日から、寝返り打ったり体勢変えるだけで左のお尻?骨盤?左足の付け根らへん?が激痛で歩くのも痛いです😢
旦那に昨日マッサージしてもらったら少しは軽減されましたが、それでも痛いです😭

お腹を支えるベルトしか持ってないんですが、それじゃ意味ないですかね?(*_*)

産婦人科か整骨院に行ったらいいのか、このまま治るの待った方がいいのか分からず、悩んでます😖
2人目なのに、このお尻の痛さ初めてで驚いてます😱

次の婦人科の診察が11/6なので大分先なので不安です💦

コメント

みるみる

今まさに同じ症状に悩まされてます(´△`)

腰痛に良いと聞いたのでマタニティースイミングに通うことにしました(*´ー`*)

たぶん、お腹が大きくなって姿勢が悪くなってるんだと思います(´△`)

• mikachuu///

mikachuu///

コメントありがとうございます(^^)同じ週数ですね♡

ほんと、痛いですよね(*_*)
    マタニティースイミングいいんですね(o^^o)リフレッシュも出来そう!!

なるほど!
    元々姿勢が悪いので、余計に姿勢が悪くなってるんですね😭
    トコちゃんベルトって使ってますか?😖

• 10月26日
みるみる

私も気になってるんですが使ってないです(;∀;)
骨盤ベルトは友達に借りる予定なので、今使ってるマジックテープの支える帯を骨盤絞める感じで付けたら少し楽になりました(*´ー`*)

n

私も同じ感じで坐骨神経痛かな?となりました。
病院で相談しても、なる人多いね、どうしようもないねって感じでした(>_<)

最初は夜寝てる時に左のおしりがピキッと肉離れみたいになり激痛

その後しばらくしたら腰痛で立つだけでも辛くなりました(>_<)

つらくてつらくてしたかなかったので、産後も使えるしととこちゃんベルト購入しました!
今は使わなくても生活していけてます!
横になって体勢変えるときは腰が痛かったりするので未だに慎重にしてますが…!

あと看護師さんにオススメされたのは薬剤が入ってない薬局に売ってるただの冷湿布を貼ると少し緩和されるって事だったので実践しました。
私はそう言われましたが、もしするなら湿布なので念のため病院で確認してください(>_<)

ベルトしても良くならないなら痛み止めも一応出せるけどね、と最後の砦で言われました!

808

私もきっと坐骨神経痛になりました。あれは、そうだったと思います。

姿勢を変えるときに、電気が走ったような痛みが尾てい骨から足先まで…寝転んでいる状態が一番楽ですが、立ち上がる時がひと苦労…。

2、3日ほとんど動けず…。

でも家事はしないと…と思って、2日目になり トコちゃんベルト でマシになる!と言うのを聞いて、試したところ、全然違いました!

付けて歩いてみた瞬間に、あれ?こんなにマシになる?と思った程でした。

良くなってからは、たまに痛いなぁ…と思った時だけ付けてます。
私には効果アリでした。

骨盤を締めれるベルトがあると、少しマシだと思いますよ。