※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

予定日まで二週間を切り、名付けに迷っています。秋らしい名前を考えたいけど他と被りたくないです。

予定日まで、二週間を切りました!

ここにきて、名付けに迷いが出てます(..;)私が…

旦那の主張と、なんとなく合わせて、柚(ゆず)の字は入れたいなぁと、思っていたんですが、なんか、他に秋らしい良い名前もあるのではないと思うように(;^_^A

悩みます…

かといって、あまり他とかぶりたくはなくて(~。~;)

コメント

deleted user

2人目女の子妊娠中で
あたしも最近まで旦那と
名付けに迷ってました(¯⌓¯)

うちも柚が付けたくて一緒だったんでコメントしちゃいましたww

うちは最初「柚結(ゆずゆ)」の予定だったんですが、将来考えるとなんかな…って旦那に言われたので「柚華(ゆずか)」になりました¨̮♡

一生の名前なんで迷うと思いますが頑張ってください◟꒰⌔̈∗꒱◞

  • ふうママちゃん

    ふうママちゃん


    ゆずかチャン、可愛いですよね!!
    娘が、ふうか、なので、「か」を一緒にしたいと思ったんですが、旦那は、他が良いと(;^_^A

    本当に、悩みますね(笑)

    • 10月26日
実衣

柚の時は最近人気がありますよね。
私も好きな字です。
健康美をいう柚子の花言葉、ステキだと思います

性別はどちらかおわかりですか?

私はこどもたちに季節とは無縁の名前をつけましたよ。
季節を感じる名前もステキですが、季節だけにこだわる事もないかと思います

  • ふうママちゃん

    ふうママちゃん


    そうですよね~
    なんか、娘が季節柄な名前で、ベビーもと思ってはいたんですけどね(;^_^A

    • 10月26日
ゆり

うちの娘も秋生まれです。

私が季節にちなんだ名前が良くて
楓、柚、もみじなど色々提案しましたが
秋の季語の小春日和から
小春以外は夫に却下されました笑
結局、中秋の名月から美月に決まりました。

最近柚という漢字や響きが人気みたいで
かぶることが嫌ならすこーし難しいかなぁ〜と思っちゃいます(・_・;
可愛い漢字は人気ですよね

素敵なお名前が決まりますように(*^^*)

  • ふうママちゃん

    ふうママちゃん


    秋らしく…は、逆に色々あり、悩みますね~

    うちは、旦那が主体ですから、私のは、却下されまくりです(笑)

    • 10月26日
ちゃーちゃん★

知り合いに柚乃(ゆの)ちゃんがいます♡可愛いなぁって思ってました‼︎

  • ふうママちゃん

    ふうママちゃん


    可愛いですよね~!!
    柚の字は決まっても下の字が決められないでいて(..;)

    • 10月27日
s-t.m-t

生後1週間の娘ママです(^^)私も産まれるまで悩んでましたー。私も秋のイメージで考えていて、柚の字も候補にありました!柚は最近人気みたいで、かぶりそうですよね。
うちは結局、穂の字をいれましたよ♪
もう少しでbabyに会えますね(^^)たくさん悩んでくださいね♪

  • ふうママちゃん

    ふうママちゃん


    柚穂チャン、可愛い(ゝω∂)
    漢字も色々あり、悩みますね~(笑)

    • 10月27日