※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

出産後の悪露の臭いと会陰切開の痒みはそのうち落ち着くでしょうか?

今月の17日に女の子を出産しました。
出産後の悪露も少しずつ落ち着いてきていますが、臭いがキツく感じます。これはそのうち無くなるものですか?

あと、会陰切開をして溶ける糸で縫ってあるのですが、痛みが落ちついてきたのですが痒みが強くなってきました。これもそのうち落ち着いてくるのでしょうか?

どちらもすっごく不快です(´Д`)

コメント

くまた

出産お疲れさまでした(*^^*)
悪露はだんだん少なくなるので匂いも少しずつ気にならなくなりますよ♡
私の場合、溶ける糸でも抜糸した方がラクだとネットで読んで抜糸してもらったんですが、傷の痛みや不快感はラクになったけど抜糸自体が涙が出る程痛かったです…(T_T)
抜糸中やらなきゃよかったかもと後悔しました💦

あ-ちゃん

出産おめでとうございます(*^^*)
悪露は量と共に臭いも落ち着いて気にならなくなりますよ◡̈💡
私も溶ける糸で縫ってもらいました(^^)
確かに痛みが落ち着いたら痒みが強くなった覚えがあります(;_;)
不快ですよね💧
こちらも1ヶ月検診の頃にはもう気にならなくなりましたよ*
あともう少し頑張って下さい♪

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
そして、お返事遅くなってすみません。

やはり悪露が落ち着けば臭いも気にならなくなるんですね(^^;;とりあえず1ヶ月検診までの我慢ですね(๑•﹏•๑*)

痒みは、昨日覗いてみたところ切った糸の先が内側に入り込んでました(^^;;でも、切れたところが会陰というより尿道の近くで麻酔もなかなか効かない所だったので絶対抜糸は痛いと思い溶けるのを待っていようと思います(´Д` )

でも、産後は同じような悩みを持つ方が沢山おられるようなので少し安心しました‼︎(●☌◡☌●)

ありがとうございました♡