※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

おしゃぶりや搾乳機は、洗って消毒後、乾燥させて保管しても数日後でも使用可能か疑問です。

おしゃぶりの消毒についてなのですが、どのぐらい使用したら洗って消毒するものですか?
また、洗って消毒したおしゃぶりを乾燥させて保管した場合はしばらく経ってからしゃぶらせても問題ありませんか?

これは、搾乳機や乳頭保護器にも言えることですが、乾燥させて保管がきちんとしていれば何日か経った後にそのまま使用して良いのか疑問です。

コメント

るーまま

使ってない時にさっと消毒して乾かしてまたくわえさせますよー!
哺乳瓶のつけるやつにつけてるので口に入っても大丈夫なので!

つぶあん

2ヶ月過ぎるころまでは都度、哺乳瓶の消毒液に一緒につけてました。

そして、すこし時間が空いてからでも、使う前には念のためさっと煮沸してあるお湯で流してました💡💡

Sou mama

1日1回は消毒するようにしています。(レンジ消毒)

新生児のうちは、できるだけ毎日消毒した方が良いかと思います✨

消毒、乾燥したものは保管状況にもよりますが 24時間以内であれば 私なら使います(*´꒳`*)

搾乳機は搾乳した母乳を飲ませないのであれば、消毒後数日経っていても問題ないと思います。
搾乳した母乳を飲ませるのであれば、やはり24時間が限度かと思います。