※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

左胸の問題について保健師に相談しましたが、搾乳が痛いです。母乳の出方を均等にする方法を知りたいです。同じ経験をされた方、対処法はありますか?

今日新生児訪問があり母乳のあげ方についてアドバイスをいただきました。左の母乳の出が良すぎなので右と同じにしたい。といわれ右から5分ずつあげるよう指導されました。が、やはり飲み残しが積もりに積もって現在左胸が岩のように固くなってます💦搾乳は余計に母乳を作るから冷やして母乳を抑えましょうと言われましたが痛すぎます。左胸の刺激は避けてほしいとのことです😰実際左右の胸の大きさもきになるし保健師さんの言われるように母乳の出方を均等にしたいのですが💦

この場合どうしたら良いのでしょうか?
同じような経験されたかいらっしゃいますか?

コメント

ひなたん

少し出してかたまりとらないと乳腺炎になりますよ😨とりあえず落ち着く程度に搾りましょう!
そして、次の授乳で左からあげて、毎回右からじゃなくて3回に1回は左からとかいいリズム作った方がいいと思います😫

• m.h.a

m.h.a

そうですよねー💦
    先週乳腺炎なったばかりなので恐れてます😰つぎの授乳は左からあげようと思います😵

• 5月2日
yuk

私は乳腺炎予防にAMAMOのハーブティ飲んでます⭐️