※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

最近、夜寝なくて困っています。赤ちゃんが遊びたがってミルク飲んでもすぐに遊びたくなり、寝つけません。

最近、夜寝なくて困っています。
以前はお風呂上がりにミルク飲めばそのまま寝てたんですけど、寝返りやお座り、たっち、ハイハイができるようになってからは全くといっていいほどまで寝ません。まだまだ、遊びたいみたいでミルク飲んだらすぐ寝返りしてハイハイしておもちゃへまっしぐらです^^;

コメント

ユイコ

寝る頃には部屋も暗くしておもちゃは片付けてしまった方が良いと思います(^ ^)
寝転んで絵本を読むとかはどうでしょうか?
読む前にこれ読んだらねんねしようね〜など声掛けするなどして習慣づけてみても良いかもしれませんね。
ちなみにうちの子は絵本読むと興奮してしまうのですが、寝転んでくれるきっかけにはなりましたf^_^;

• maple

maple

いろんな物に興味があるみたいで毎晩大変です^^;
    寝かせてもすぐ寝返りして逃走をはかります(›´ω`‹ )

• 5月2日