※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、母乳を欲しがります。栄養面で心配です。どうすれば食べてもらえるでしょうか?

もぅ少しで10ヶ月なんですが、皆さんのお子さん、寝るときうつ伏せで寝てますか??仰向けですか??

完母で育ててルカらなのか、ここんところ、離乳食をあまりたべません。
大さじ1くらいです。
麦茶やジュースも拒否、母乳子で母乳を欲しがります。
そのため、母乳をあげてます。
栄養面で心配になります。
とても元気です。
どうしたら食べてもらえるでしょうか??

コメント

ts♡mam

仰向けで寝てる時もあれば横向きに寝たりする時もあります(^^)でもうつ伏せなる時もあるので心配になりますよね😔💭

うちの子も離乳食ほとんど食べません(TωT)最近やっとまた少しずつ食べれてるかな?といった感じです。私も不安だったのですが、体重の増え方とおしっこの回数を見てれば大丈夫と言われました(^^)母乳の飲みはいいですか😊?不安になりますがその子それぞれだと思うし私はそう割り切って息子が食べる時まで待とうかなと思ってます(^^)

• ねーさん

ねーさん

早速コメントありがとうございます。
    母乳の飲みは、3分くらい飲むときもアリそれでお腹いっぱいになり、体を反り返ります。
    5分は飲まないで布団に寝せるとゴロゴロしながら寝入ります。

おしっこも、それなりに出ているので大丈夫なのかなーっと思いますが、ご飯食べる前に替えているので、ちょこちょこは、替えてません。

• 10月26日
sho

うちも10ヶ月です(^^)
ここしばらくはうつ伏せや横向きで寝ることが多いですね🚼

友達の子の話ですが、全然食べてくれず、諦めて1才くらいから離乳食始めたそうですよ。
同じく完母だったみたいです。完母だと食べてくれない子が結構いるみたいですね(^^)
その子も今は幼稚園児ですが元気いっぱいですよ☆

栄養は母乳からとれるだろうし、元気いっぱいならそれほど心配することはないと思います(*^^*)

• ねーさん

ねーさん

コメントありがとうございます。
    母乳子は、離乳食をあまり食べてくれないと聞いてましたが、まさかのうちの子もか…って思っています。

いつも寝るときうつ伏せが多いから後は横向きで寝ていたり何ですが、あまり寝ない子でもあるので寝方にも問題があるのかなーって思って投稿しました。
    私も、割り切って娘が食べてくれる日を待ちながら頑張ります。

• 10月26日