※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつこ
家族・旦那

去年から、私の母親と同居する事になったのですが、主人と性格があわず…

去年から、私の母親と同居する事になったのですが、主人と性格があわず、毎日何時、ケンカが始まるか
分からない状況です。気の休まる時が、有りません。娘は、2歳でいやいや期です。ストレスが、貯まります。こんな感じの悩みを、おかかえの方や、克服された方が、いらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら、有難いです。

コメント

deleted user

同居するに至った経緯はお話出来そうですか?

  • うつこ

    うつこ

    母親が、定年を向かえて、経済的に、一人暮らしが、難しくなったからです。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。。。
    ご主人も、帰ってきてお母さんがいると気を遣うから嫌なのでしょうね。

    逆の立場なら
    あなたが間に入らないといけないのは
    承知ですよね。
    親はあなたの親ですから、
    あなたが諌めるようにしてください。
    経済的に無理になって子供に世話になってるのに
    孫達の父親を大事にできないなら
    出ていってちょうだい。
    くらいのことは言わないと、
    あなたたち夫婦の関係がおかしくなりますよ。
    お子さんにとってはたった一人の父親です。
    おばあちゃんは、いずれ先に旅立つ人です。
    それくらいの突き放しがないと、
    家族が崩壊してしまいます。
    本当ならおばあちゃまが
    それを自覚して家に入るべきでしたが、
    何か 娘だということで
    甘えが出てしまってると思います。
    他人と一緒に暮らすのだから、
    お互いに遠慮と謙虚が必要です。


    まずは、
    旦那さんと、お母さん、
    両方からじっくり話を聞くところから始めてみてはどうでしょうか。

    • 5月2日
  • うつこ

    うつこ

    真夜中に、適切なアドバイス
    ありがとうございます。
    話し聞いてみます。

    • 5月2日