※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

授乳時の激痛に悩んでいます。子供が強いのか不安。友達の経験も聞いてみたい。

授乳の痛みについてです。生後2か月すぎの子に授乳してますが、生まれてからずっと授乳の乳首が毎回激痛です。毎回歯を食いしばって頑張ってあげてます。深く咥えさせてますが、かみはじめの5分は小さな針でチクチク刺されている様な痛みが続きます。おっぱいは張ってないし柔らかいし乳首の形も普通です。上の歯茎でガシガシ噛まれてるみたいです。友達に聞いても痛くない人が多くて…ほかの赤ちゃんで試してみたいくらいです。うちの子が特別力が強いのかなと…皆様どうですか?

コメント

まなぴぃ

同じです!
浅吸いだと思います😰😰

うちも激痛で、憤怒の表情でおっぱいあげてました…今でもたまに。

乳首全体が皮薄くなった感じです。そこをやすりで削られてる。

他の赤ちゃんで試したいって発想は無かった(笑)。私も参加させて下さい。

最初は私も痛かったですし、周りもみんな痛いと言ってました😭

でもいつの間にか痛くなくなってました!そのうち慣れて来て授乳が全く苦じゃなくなりますよ😊

うちの子は最近歯が生えてきてたまに噛み付いてくるので、またちょっと授乳が怖くなりつつありますが、、😭

私も激痛で足を踏ん張りながら授乳してました
痛すぎて泣いた日もありましたが…
2ヶ月半ほどになったら痛みが取れましたよ!
今では保護クリームもいらないくらいになりました!
乳首も強くなるんだなーと思いました笑

おん

痛いですよね〜(T_T)
私も乳首がちぎれそうだったので乳頭保護器使ってましたよ☺️
Pigeonので1000円くらいで売っています。
前より痛みは全然ましになりました
私の乳首は元々吸いにくい形みたいなのでちゃんと吸えない分先端に負担がかかってキツかったです⁝( ´.` )⁝

あいこ

一人目の時がそうでした!
2カ月くらい、授乳の度に唸りながら耐えていました。
毎回涙が出るほど痛くて、授乳が嫌になってしまいそうだったので、母乳外来で診てもらったら、浅吸いと言われました。
その後毎回何度も咥え直させて、朝吸いを直したら、嘘のように痛くなくなりました!
母乳外来、オススメですよ☆