※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

夜間断乳を成功させたが、息子が便秘や食べることに悩んでいる。母乳量が減少し、再開すると元に戻るでしょうか?

夜泣きが酷く何度も夜間授乳するのに疲れてきた頃、約1ヶ月前に夜間断乳を始めて今では起きてもトントンで眠ってくれる時が多く起きる回数も前より減り、ほぼ夜間断乳は成功しています。
しかし夜間断乳を始めてからのこと、息子が酷い便秘で😢離乳食は食べる時と食べない時の差が激しく好き嫌いも多いです。フルーツは食べますが主食を嫌がります。
病院で便秘に効く飲み薬を頂いたのですが効きません😢
なので、夜間の授乳を再開させようと思っているのですが、夜間断乳をしてから母乳量が減りました。前に一度母乳量が減った時がありその時はめげずに飲ませ続けた結果元の量に戻り、完母で今までこれています。
今からもめげずにあげてれば、また母乳量は元の量に戻るのでしょうか😔?

コメント

チューリップ

麦茶を飲むなら母乳ではなく麦茶にしてみたらどうですか?💡

• プーさん

プーさん

麦茶もたくさん飲ませているんですが
    便秘なんです😔
    母乳と麦茶ってやっぱり違うんですかね😢

• 5月2日
  • チューリップ

チューリップ

水分取ってるなら食べ物で改善は難しそうですか?🤔