※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

息子がパパと遊ぶのは楽しそうだけど、私とは違う態度。怒ったりして嫌われたかな。辛い。

一歳の息子、パパと遊ぶのはすごく楽しそうなのに、わたしとは全く楽しそうじゃないです😭パパが離れると泣いて追いかけてくのに、わたしの抱っこは拒否😣
わたしを見る目が違う気がします😞
ダメなことしたら怒ったり、歯磨き無理やりしたり、押さえて鼻水吸ったり、何度言っても同じことするからイラっとして怒ったりもしたから嫌われちゃったのかな😣
辛いです😭

コメント

huwrii

パパとはお休みの時しか
ゆっくり遊べないのを
何となく感じてるから
ではないでしょうか?😊
ママはいるだけで安心だから
だと思います!

うちの息子も土日はパパから
離れません😅

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます!
    たしかにパパをレアキャラと認識してるのかもしれません🤔なんだか悔しくて😅💧
    でもこれを逆手にとってたくさん遊んでもらい羽を伸ばそうかなと思いました🙌

• 5月2日
あゆ

自分の子供が1歳ちょっとのときなんて、毎日怒ってましたよ!笑
ママとは一緒に居すぎてるから安心してるんですよ!!
何してもそばにいてくれるって。
パパさんは普段仕事だから昼間ずっと一緒に過ごすってなかなかなくないですか😊??
うちも前におばあちゃん(実母)にばっかり懐いて、私のことなんて見向きもしないようなときがありました。
私も寂しかったですが、逆に気にせず違うことをしてると、逆にえ?かまってくれないの?みたいな感じで寄ってきました(笑)

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます!ダメって言うのが多くて悩んでました😣部屋をどれだけ安全にしても新たな挑戦をし続けるのでいたちごっこになってしまい。。
    わたしも少し離れてみて様子を見てみようと思います!

• 5月2日

子供はママの事が大好きだからこそどんなことをしても自分の事を好きでいてくれるかな〜て色々試したりするって聞いたことがあります😊!
パパとはママよりも一緒にいる時間が少ないからママよりは嫌われないように行動したりするとかしないとか😂

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます!
    試されてるのかもしれないのですね😅子供は賢い👶
    少し距離をおいて様子を見たいと思います!

• 5月2日