※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース
ココロ・悩み

子育てと仕事で気持ちが不安定。排卵や生理前の不安、気持ちを晴れる方法は?

子育てなのか仕事なのか分からないけど気持ちが不安定です。
排卵の時期や生理前のこの不安感、気持ちが晴れる方法ないのかな?

コメント

マチコ

子育て、お仕事、おつかれさまです!
不安感(>_<)だいじょうぶでしょうか?

一人カラオケ行ったり、映画みたり、マンガで泣いたり、バラエティーで笑ったり、マッサージいったり、ネイルしたり、
あとは暴飲暴食で発散したり、いろいろ紛らわそうと動いても、
なんか疲れるだけってときありますよね・・
わたしはそんなPMS時はだんなにも「いま生理前でおかしいから」って宣言しておいて、その不安感さをそのままうけいれちゃってます
全部ホルモンバランスのせいだからって感じで・・

漢方薬で、合うのを処方してもらって、
飲んで落ち着くってこともあるので(飲んでることに安心してる部分もあると思いますが💦)そういう手段もありますね!
産婦人科か、漢方も取り扱ってる薬局で相談してみるのもアリですね♪

• エース

エース

コメントありがとうございます😌遅くなってすみません。
    一人で歌ったり考えないように体を動かしたりはしてるけど何だか疲れがとれない日もあったり情緒が安定しなくて☹️
    漢方薬も安定剤も頓服で飲んでます。
    二人目を考えてるので薬に頼らずに気持ちを切り替える方法が知りたいです。
    産婦人科に相談も検討してみます☆
    ホルモンバランスが乱れてるんだろうな。
    気持ちを穏やかに保てる方法が知りたいです。

• 5月2日