※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
家族・旦那

今日はなかなか寝てくれず私も体調悪くてイライラしちゃって、旦那は呑…

今日はなかなか寝てくれず私も体調悪くてイライラしちゃって、旦那は呑気に動画見てるから寝かせてってお願いしたのに、それは無理(笑)だってー
ホント使えねー
まぁ、働いてない私が家事育児するのが当たり前だと思ってるからな。
だったらもっと稼いでこいよって感じ!
私が家事育児当たり前ならお前は稼いで来るのが当たり前なんだからしっかり貯金出来るくらい稼げよ!

コメント

はらぺこ

うちも全く同じw
毎回めちゃくちゃ旦那に言うから最近は洗濯物畳んでくれたり子供見ててくれるようになったけどw
末長かったーwww

• 2児母みぃ

2児母みぃ

うちはどんなに言ってもダメですね🤷‍♀️

• 5月1日
2児の母

うちも全く同じです。
どこも同じなんですね。
少しぐらいは家事、育児手伝って欲しいですよね。

• 2児母みぃ

2児母みぃ

100歩譲って家事はまだしも、育児は2人で協力じゃないの?って感じですよね(-ω-;)

• 5月1日
  • 2児の母

2児の母

確かにそうですね。
    もう少し育児がどれだけ大変さを分かってもらえれば良いのですが。

• 5月1日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

育児の大変さ知らないくせにって思いますよね〜(-ω-;)

• 5月1日
  • 2児の母

2児の母

はい。
    仕事より育児は肉体労働なのに(*ノД`*)・゚・。

• 5月1日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

ホントですよね!
    働いてるママさんも仕事の方が楽って言いますしね(^^;)

• 5月1日
k624e

動画見ているだけでこっちが頼めばそれは無理!てうちも言われます😂
育児なにもしないくせに都合がいいときだけ娘にちかよってイライラ。うちも貯金たくさんできるぐらい稼いでこいよ!て毎回思います😭少しは手伝ってと言うと、毎日なんもしてないんだからーてぐちぐち言ってきて腹たってしようがないです(笑)

• 2児母みぃ

2児母みぃ

ホント腹立ちますよね!
    なんもしてなくないし!
    毎日綺麗な服着れて、ご飯食べれてって誰がやってると思ってんの?って感じですよね!

• 5月1日
  • k624e

k624e

腹立つどころか呆れます!
    むかつくからご飯も適当になったし洗濯も汚れを綺麗に落とさず普通に洗うだけで適当に干してやってます😂

• 5月2日
がぶちゃん

うーわ!同じ!笑
普通にうちはめっちゃ言われましたけど、
仕事してきて、稼ぐのが当たり前だと思ってるんだろとか
なら当たり前じゃないならこっちが家事も育児もやってること、当たり前だと思うなって話ですよね。
稼いでないくせに偉そうにとかも言われました、家事も育児も、質が低いくせにとか
でも、まともに半日ですらこどものこと、まともに見れないくせして、家事も育児も質が低いとか人に言えるのかよとか、何度も喧嘩したらだいぶいろいろ考え直してくれたりしました

大人の中で仕事するのと、
わが子とはいえ、まだ会話もできない、ぐずったり、うまく離乳食進まなかったり、寝てくれなかったり、、、体調悪くても休みなんてないんだから、仕事しててもせめて調子悪いときは数時間でもみててくれたり、してほしいって、何度も話したほうがいいですよ、大変さがわかればわかるほど、少しは感謝してくれたりやってくれたりするようになるはずです!!!

• 2児母みぃ

2児母みぃ

偉そうに言うなら、家事育児両方やってみろ!ですよね。
    うちの旦那まぢ糞過ぎて何回も言っても聞く耳持たないし、自分の都合悪い話なると逃げるんですよね。
    しかも旦那バツ1なんですが、元嫁は専業主婦で家事やってなくて旦那がやってたって自慢気に話して来ましたしね。
    こっちは旦那と元嫁が作った借金に巻き込まれて毎月やってげてないのに!

• 5月1日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

バツがあるならなおさらですよね、理由は、違うことだとしても、ちゃんと話し合っていくとか、気にかけたり自分のことばかり考えすぎないとか、失敗したのなら次は、少し相手に歩み寄ろうとか考えてほしいもんですね、、

• 5月1日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

離婚の原因が元嫁なので変わろうと思わないんでしょうね…
    子供が2ヶ月のとき真面目に離婚の話しましたがそれでも考え変えませんからねー
    まじで人間として終わってます!

• 5月1日
yasumin

旦那の役目
仕事

嫁の役目
家事➕育児

ってフェアじゃないですよね?

それなら
仕事➕育児だと思うのですが…。

家事を楽勝と思っているのでしょうね。

• 2児母みぃ

2児母みぃ

完全にフェアではないですね!
    家事育児をやらないからどれだけ大変か分かんないんですよね。
    仕事だけなら休みあるけど、家事育児は休みないですし!

• 5月2日
  • yasumin

yasumin

そうですよ!
    私の話ですいませんが、先日2日ほど育児を主人に丸投げして家事育児をしてもらいました。夜中の授乳も含めて。
    そしたら仕事の方が良いって言ってました😹
    一度やって貰ってはどうですか?

• 5月2日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

そうなりますよね(笑)
    うちもやりたいんですが、休みが週1でずっと寝てるんですよね(-ω-;)
    起こすとキレられるし。
    今は日勤ですが、8月から1年また夜勤になるみたいですし…
    そのときには私も働いてるのにΣ(-᷅_-᷄๑)

• 5月2日
  • yasumin

yasumin

週一休みあるだけ良いじゃないですか!こちとら家事育児に休みはありませんよ!
    夜勤はきついですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 5月2日