※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那は長男なのに、私(一人っ子)の親の会社で働いてく…

旦那の愚痴です。

旦那は長男なのに、私(一人っ子)の親の会社で働いてくれているのでとても有り難いです。

お盆、正月、子供の誕生日と旦那の実家に帰りました。
私一人でも2週間に一回くらいのペースで旦那の実家に帰っています。

このGWに私の実家に帰りたいと言ったら、出かけたいから平日にしてくれと言われたので、私の親に平日の夜に少ししか帰れないと伝えました。

そしたら、私の親から、
みんなで外食に行こう。
久しぶりに旦那にも来てもらいたい。
と言われました。

旦那に伝えたら、
何で仕事のある日に私の親とご飯に行かないといけないの?俺の休みの日にしてくれ。
と...

毎日、仕事で私の親と顔を合わせているのですが、仕事で会うのと義親として会うのでは違うと思いますが、どうですか?

子供は1歳を過ぎましたが、旦那が私の実家に帰ったのは1回だけ。
私は隔週で旦那の実家に帰っています。
嫁いだから、仕方ないのでしょうか?

私の親は一応、旦那と私の上司です。

コメント

m

仕事でも顔を合わせてるのであれば、
仕事で会うのも義親として会うのも一緒なのかなと思います。

嫁いだから仕方ないとは思いません。

マイさんの両親と旦那さんの関係性はうまくいってますか?

• マイ

マイ

あまりうまくいってないです。
    表面上、お互いに隠しています。

私の親は、旦那のことは頭がカタいと。
    旦那は、私の親のことをワガママだと言っています。

• 5月1日
  • m

m

毎日会ってるのに仕事後まで拘束されて…食事までしたくないと思ってる感じですかね。

旦那さんは、
    マイさんは2週間に一回、義実家だけど
    俺は仕事でも毎日毎日義父に会ってる。と思ってると思います。

義両親とうまくやっていくのはお互い大変ですよね。

マイさんも義実家に行く回数を減らすようにしてもらう、
    旦那さんも義父には毎日会ってるから週末に食事会してもらって…とか、
    お互いの意見尊重しながら、譲り合いながら話し合いが必要ですね。

• 5月2日
ゆきんこ

旦那さんが言いたいことわからなくもないですね
仕事でも仕事終わっても顔合わせるって気疲れすると思います

マイ

気疲れするのは、分かっています。
でも、私は旦那の実家に隔週で子供を連れて泊まりに行っているので、年に1〜2回だけでも我慢して会ってもらいたいのですが。

旦那の実家に帰ると、旦那の兄弟やその嫁、子供達、本家の方等が集まるので、私も旦那の実家に帰るのは嫌です。