※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。寝る向きを変えても直らず、帝王切開が勧められています。他の病院も検討中。自然分娩の可能性は?

以前にも一度逆子で相談させて頂いたのですが
31wになった今も直りません(┯_┯)

初めは「右下にして寝て」と言われて1週間後
「次は左下にして寝て」と言われました。
そして今日の妊婦健診では「右下にして寝て」と…。
また1週間後にみてそれでも逆子だったら
帝王切開の予定が勧められて行きます(┯_┯)

今、通ってる病院では私と同じ時期の帝王切開の予定がたくさんらしく、他の病院を紹介されます😓
そこに通って逆子が直れば今の病院に戻って自然分娩もできるのですが…。

1週間おきに寝る向きが変わった方っていらっしゃるんでしょうか😂
できれば自然分娩がいいのですがまだ逆子が直る見込みはありますかね…( .. )⤵

コメント

ママリ

20週辺りからずっと逆子で29週に戻り、34週でまた逆子になり来週帝王切開の予定を立てましょうと言われていたのですが、35週で戻って結局41週で誘発分娩して出産しました👶✨

34週からの1週間は逆子体操+足首を温めまくり、セルフでお灸をやりました‼️

  • まぁ

    まぁ


    そうなんですね!
    逆子体操はしてるんですけどなかなか直らなくて……( .. )
    私もいろいろ試してみます(^^)

    • 5月1日
ちーちゃんmama

寝る向きは赤ちゃんの向きで変わりますよ!!!
あたしも逆子で体操してました(∵`)
地味に辛いですね…
あたしは33週は逆子
1週間後の34週でなおってました!!!
逆子なおって自然分娩出来たらいいですね♬*゜

  • まぁ

    まぁ


    あっち向きこっち向き赤ちゃんがよく動いてるのは嬉しい子なんですけどね😂
    結構ギリギリまで分からないんですね!
    はい(^^)そのために頑張ります(^^)

    • 5月1日
®️

逆子体操?なんてありませんでしたっけ?🤔🤔

  • まぁ

    まぁ


    逆子体操もしてるんですけどなかなか……

    • 5月1日
クミ

逆子体操って、意味無いって言われました。😅
で、妊婦対応の整体に行ったら、一発で直りましたよ。
一応おすすめします。

  • まぁ

    まぁ


    え!そうなんですか!?!?
    妊婦対応の整体…調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • クミ

    クミ

    うまくいきますように!

    • 5月1日
deleted user

今日、帝王切開予定前日の37週5日に逆子が治りました…😅 
入院して荷物を広げた所でした💦
今までも何度も回ってます。
なので、治る見込みはまだまだありますよ~☺
セルフお灸や脚を冷やさないようにしてましたが、もう本人の気分次第…って感じてます。
帝王切開のメリットもあるので、ネットで調べてみると少し気が楽になるかもしれません😃💕
逆子でも安全に産める現代に生きていて本当によかったと思ってます。

  • まぁ

    まぁ


    予定前日に😳
    ほんとギリギリまで分からないんですね😂
    ほんとですよね。医療が発達してて良かったとは思います😂

    • 5月1日
Ⓜ︎

37wまで逆子でした😂
38wで直って
39wで自然分娩しました😆

  • まぁ

    まぁ


    ギリギリまで分からないみたいですね!
    直ると信じて私も出来ることをしようと思います😊

    • 5月1日
よしこ

私も24週の時からずっと逆子で、検診ごとに向きが逆でした。

逆子体操に加えて、整体に通ったり、お灸もしてみましたがだめで、最終的に35週3日の時に、昔からこの地域で一番逆子を直すのが上手といわれているゴッドハンドの先生が病院にいたので、その先生に外転術でするっと5分くらいで治してもらいました。

もとに戻るといいですね(^^)

  • まぁ

    まぁ


    そんな方がいらっしゃるんですね!!

    戻ることを祈ってます😂

    • 5月1日