※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

旦那が親権を譲らず裁判の可能性あり。裁判で親権を取られる可能性も。旦那の実家は経営安定。私は子供と離れるのは嫌。

教えて下さい。
旦那と離婚したいのですが、旦那が親権を絶対に譲ってくれないし裁判しそうな感じです。
裁判したら親権を取られるのでしょうか😭?
旦那の実家はご両親しっかりされてて自営で会社を経営してます。逆に家は両親離婚してるし父は生活保護受けてます。
私は子供と離れるのだけは絶対に嫌です😭

コメント

るい

離婚の原因は何ですか?
モンチッチさんの浮気とかでなければ親権はほぼ母親になります!!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    回答有難うございます。
    簡単に説明になってしまいますけど、結婚してから日々の旦那の言葉の暴力などです。

    • 5月1日
  • るい

    るい

    それなら旦那さん側にいくら経済力があろうと親権は絶対にモンチッチさんです!裁判されても変わらないですよ♪

    • 5月1日
あーたん

原因にもよりますが
モンチッチさんが浮気や育児放棄等してない限り真剣はお母さんになります!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    回答有難うございます。
    浮気も育児放棄もないです。
    子供が可愛すぎて将来子離れ出来ないんじゃないかなって不安になるほどです(>_<)
    生まれてからトイレとお風呂以外はひと時も子供離れた事がないです(^^)

    • 5月1日
  • あーたん

    あーたん

    それなら大丈夫ですね!!
    無事落ち着いた生活取り戻せるようしばらく大変だとは思いますが頑張ってください😭!

    • 5月1日
いちご

何もなければ親権は母親になるので、家庭環境や金銭で裁判が負けることはないですよ♪

  • ⭐︎

    ⭐︎

    回答有難うございます。
    そうなんですね!
    それを聞いて凄い安心しました(^^)
    離婚に踏み切れそうです!

    • 5月1日
マヤ

主さんに余程の原因が無ければ親権は母親ですよ😊

ひーくんまま

他の方へのコメント見ましたが暴力ですか!?
許せんませんねなんてことを、、、
モンチッチさんが育児放棄や暴力などをしてない限り大体は母親に親権がいきますよ!
それよりほんと腹立つし何様なんだって感じですねー。
暴力された時のあざなどの写真や音声記録があれば慰謝料もぶんどれるんですけどね😓
痛い目見てほしいですほんと許せません

deleted user

離婚経験者です。

元旦那の実家も会社経営していて市内でもその業界では大きな会社でした。
元旦那もそこの従業員です。

私はと言うと、当時旦那からのモラハラが原因で精神科に通院して治療中でした。
離婚後は生活保護決定してましたが親権は私でしたよ。
家裁でも問題無しでした。

あんず

他のコメント見ましたが
相手有責の様なので親権はお母さんだと思いますよ

deleted user

離婚、経験者です。
また、前職は弁護士事務所でお手伝いしていました。

皆さん問題無しと言われてありますが…
今はそんな確定はありません。

相手が親権を欲し、弁護士を雇ってきたならば…
どんなに母親有利とあっても必ず苦戦しますよ。

まず、お子さんの年齢、母親に収入があるかどうか。
主様の育児を協力してくれる御実家等があるか。
今は【子供に良い環境を与えられる側】に親権を託す風潮ですから、母親だから親権を持てると思うのは大間違いです。

モラハラを訴えたとしても…
凄まじいモラハラの証拠とか無い限り言い逃れされますし、逆に主様の方が問題アリな性格と攻撃されるでしょう。

弁護士って、味方にしたら頼もしいジャスティスな存在ではありますが…
敵にしたらかなり悪質な知能犯です。
クライアントの為に嘘も仕組みますし、わざと煽って主様を怒らせ、裁判官に主様の印象を悪く見せたりもします。

裁判になりそうならば、相手が裕福な方程、弁護士をつけるべきだと思います。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    親権が確実で無いので子供と離れるのは考えられないので、やっぱり我慢しするしかないのですね。。
    ちなみに旦那は前科があり執行猶予中です。親権をとるのに有利になるのでしょうか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前科付きで執行猶予中⁉️
    それを言わないとーッッ‼️💦

    前科あるなら勝てると思います‼️

    • 5月2日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!
    凄く安心しました(>_<)
    有難うございます🙇‍♀️
    離婚する勇気が持てました!

    • 5月2日
り

上の方も仰っていますが、今は確実に母親に親権、いうこともないそうです。

モラハラ、暴力の証拠を淡々と大量に集めて、こちらにとって少しでも有利な状況に持っていけるといいですね☺️

M❤MAMA

他の方へのコメントを見た限りでは
親権取られることないですよ!
でも言葉の暴力など、精神的苦痛を与えられていたと言う
証拠残しておいた方が
裁判など有利になると思います!
日記に書くとか、携帯のメモに残しておくとか!
養育費は必ず払ってもらいましょう!
払わないのであれば給料差し押さえまでしてもらえるように!
備えあれば憂いなしですね!!!
怖がらなくても味方はいっぱいいますよ♡