※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶいち
妊娠・出産

男の子の名前を「はるま」にしたいが、春舞は女の子っぽいでしょうか?他に春雅、春優、晴馬も考えている。皆さんの意見を聞きたい。

今月20日に男の子を出産して名前を「はるま」にしたいのですが、男の子で春舞は少し女の子ぽいでしょうか?
後は春雅、春優、晴馬、など考えています。第一希望は春舞なのですが、皆さんの意見を教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

あーか

確かにぱっと見女の子っぽい気もしますが私は好きです(*^ー^)ノ
春雅→はるが?
春優→はるゆう?しゅんゆ?
ってなかなか読めないので、他の案なら晴馬がいいかなと思います!

  • つぶいち

    つぶいち

    好きだと言ってもらえてとても嬉しいです( *´꒳`* )
    晴馬はやっぱり男の子らしくていいですよね(●´ω`●)
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 5月1日
かな

はるまくん!素敵ですね✨✨
春舞はたしかに女の子っぽい字面ですね🍀
私は晴馬に一票です!
理由は読みやすいからです😊

  • つぶいち

    つぶいち

    やはり字面は女の子ぽいですよね〜……
    やはり名前は読んでもらえるのがいいですよね(●´ω`●)
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 5月1日
ルナ74

春舞くん可愛いですね!
私の娘がもし男の子だったら晴真くんの予定でした!

  • つぶいち

    つぶいち

    晴真くん!素敵ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    とても晴れた日に産まれたので私も晴とゆう字も付けたいと思っていました!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 5月1日
deleted user

字面だと女の子ですね。
名前だけ知ってる状態だと、女の子だよね〜なんて読むんだろうって悩みそうです。

  • つぶいち

    つぶいち

    なるほど!たしかに名前だけ見ると女の子だけど読み方何だろ〜?……てなるかもですね〜^^;
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 5月1日
ママリ

漢字だけ見たら女の子だと思っちゃいます!
晴馬くんかっこいいですね!

  • つぶいち

    つぶいち

    漢字ってイメージが先にきてしまいますね……^^;女の子のイメージですよね…(;▽;)
    晴馬!ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 5月1日
カロリーメイト

女の子に普通は使うような漢字を男の子に使うのがカッコイイと私は思うので舞はステキだと思います。友達に男で美を使っている人がいてカッコイイと思っていました!
春より晴、遥が私は好きかな〜

  • つぶいち

    つぶいち

    私も女の子に使うような漢字を男の子に使うのが好きなんです!(//∇//)
    美を男の子に使うの素敵ですね♥
    でも春と舞を並べてしまうと…やはり女の子ぽさが1番に出てしまいますね〜……^^;
    晴、遥、素敵ですね♥
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 5月1日
つきひ

漢字だけ見ると女の子と間違われてしまう事もあるかもしれませんね😅
漢字の画数等による運もあるかもしれませんし、神社等に相談するのも一つの決め方かと思います!
もしくは漢字の意味から選ぶのもありかと👌

私の個人的な好みでは晴馬が好きです😊

  • つぶいち

    つぶいち

    画数も一応サイトで調べた限りは春舞も晴馬もすごくよかったんです◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
    なので余計悩んでしまって……^^;
    晴馬がやはり皆さんにも人気な感じですね!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 5月1日
deleted user

季節に関係する字を使うのは素敵ですし、優しい雰囲気のする春は素敵だと思います🌸🌸
春舞は綺麗な名前だと思います💕

  • つぶいち

    つぶいち

    季節の字素敵ですよね( ´͈ ᵕ `͈ )
    顔見てるとホンワカした顔してるんで、春舞ってイメージだったのですが……
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 5月1日