※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

娘が鼻づまりからの咳き込んで嘔吐し、心配です。病院でお薬もらってるけど、4月から続いています。どうしたらいいかわかりません。

娘が鼻づまりからの咳き込んで嘔吐……
2回目ですがやはりすごい心配です。

病院でお薬も貰ってるのに……
4月の頭からずーっとです。

どうしてあげたらいいんだろ

コメント

ゆかい921

今行かれてる病院は小児科ですか?耳鼻科にも行ってみてはどうですか?

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ありがとうございます。
    耳鼻科(2件)にも大きめの小児科にもかかりましたが一向に鼻風邪が治まらなくて……😣
    今日も午前中に耳鼻科に行き、新しいお薬飲ませたんですが💦

• 5月1日
  • ゆかい921

ゆかい921

これから連休に入るのが残念ですが、わたしの子も長引いたりしてたころがあって、そのときは毎日鼻水を吸引してもらうために10日ほど通ったりしました。はやくよくなるといいですね。

• 5月1日

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

なるほどですね……
    毎日吸引の話、どこも言ってくれなくて💦
    メルシーポットがあるので頑張って家で吸おうと思います……

• 5月1日
ALICE

4月の頭からなんですか??( °_° )
長引きすぎている気がするので、違う病院でみてもらうのはどうでしょう。

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ありがとうございます。
    慣らし保育に行き始めてからずっとです……
    いろいろ病院に行ったんですが、鼓膜も綺麗だし……と同じ薬ばかりで💦
    今日やっと違う薬が出たのですが、嘔吐してしまいました😣

• 5月1日
ふくつー

部屋の空気はどうですか?うちは乾燥でみんな鼻がズルズルになります💦
湿度を上げたり、酷いときはお風呂場で湯を張って少し過ごすのも良い、といのを見たことがあります。
早く良くなると良いですね😢😢

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ありがとうございます
    湿度計はいつも50~60で、鼻つまり出したらさらに加湿器付けてます😣
    でも吐いたのは2回とも加湿器つけてなかったので、これからはずっと付けようかな……と思いました💦

• 5月1日
モヤ子

ぜひ違う病院に行ってみてください。
以前高熱とひどい咳でインフルの疑いで2日間同じ病院に通いました。
1日目もらった薬がとくに咳に効いてなくて酷くならばかり、夜もほとんど眠れず、2日目インフル検査でそれも伝えたのにまったく同じ薬出されました。その日の夜にもっと咳が悪化。
引っ越す前に行っていた信用できる小児科に駆け込んだら炎症を起こしていてすぐに吸入と点滴でした。
はじめに行った病院はやたらと病院内に咳をおさえるテープは乱用すべきではないとか、薬を最小限しか出してくれない病院だということに気がつきました。
その別の病院の先生に聞いてみたら、いろんな医者がいて、なるべく個体の力で治したいから薬の処方をあまりしない医者もいれば、子供だから悪化する前に楽にしてあげたいってちゃんと薬を出してくれる医者といてそれはもう変えられないからって言われました。
小児の薬なんてどこも似たようなのしか出しませんがちょっと違います。
ぜひセカンドオピニオンを。

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ありがとうございます。
    個人の耳鼻科2件、小児科1件、大きめの小児科1件にかかりました。
    予防接種のついでや、別件のついで等で結果いろいろ行ったのですが、ほとんど同じお薬でした。
    今日初めて行った耳鼻科で新しい薬を貰いましたが……
    治らないのでは……と不安です

• 5月1日
きぃ

うちの子も、冬の風邪引きさんがいっぱいいる頃には元気だったのに、3月末から鼻水→熱→中耳炎→治り→熱→鼻水…を繰り返しています。機嫌もいいけど、思えば機嫌よく一人で遊んでいる時間少なくなったな…と思い。もしかして、花粉症??!!とか思ったりしてます😭クスリ、きてるのかいないのか??謎です…

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

花粉ってまだ飛んでるんですかね??😭
    娘もグズグズ増えました……
    薬謎ですよね……私も効いてるのが気になります

• 5月1日
きぃ

私も花粉症で、いつまでくしゃみ出る?って聞かれ、5月中までかな?って言ったら、5月中まででるならスギだけぢゃなくヒノキもあるね!って言ってました😭ちなみに私はスギとブタクサの花粉はある!って前にも言われてました😓

今年は、花粉が多い年で子どもや、今までになってない人も!!ってテレビとかでもやってたので…うちの子長らくだしもしかしたら??とかって今頃思ってます!次行ったら聞こうと思ってます。