※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

岐阜市の市民病院で出産された方、部屋の様子や面会、食事、お風呂、入院日数など教えていただける方いますか?来週から移動するので情報が欲しいです。

岐阜市の市民病院で出産された方いますか😊?

訳あって、来週から市民病院に移動するの
ですが色々教えて頂けたら嬉しいです😇👏

1歳9ヶ月の娘がいるので、部屋の様子や、
娘も面会できるのかとか食事やお風呂の
様子とか、入院日数など、なんでも
よろしいのでお願いします😇👏

コメント

non*246

はじめまして(*´-`)
岐阜市民病院でちょうど一年前に出産しました~。部屋は大部屋、個室、シャワートイレ付きの個室など選べますよ。食事は個人病院よりは地味ですが、1階に売店がありますし最上階にはパン屋などもあるので好きな物買えて便利でしたよ。私は個室だったので上の子はしょっちゅう来てましたが、大部屋だと少し気をつかうもです。(^^)

• a♡

a♡

お返事ありがとうございます!
    パン屋もあるんですね😊
    大きい病院にかかったことなくて
    不安で😵

• 5月3日
リボン

岐阜市民病院で2人目出産したばかりの経産婦です。

部屋は、non*246さんが教えてくださってるとうりです。
食事は確かに普通に地味なときありますが、美味しい時は美味しいです。

部屋は個室でも、シャワートイレ付きの個室と、シャワートイレなしの個室、2人部屋があります。

大部屋は、4人部屋ですので、上の子がママパパの言うことをきいて、じっとしていられるかが問題です。

面会時間は、13時〜20時までです。
ご家族の中には、午前中からでも大丈夫なときもあります。
他の他人の方のお見舞いは、上記の通りです。

大部屋の方のシャワーは共同です。
シャンプーやボディーソープを持ってくると、病院のを使わずに済みそうです。
自然分娩は5日間入院、帝王切開をした場合は、7日間の入院です。
入院当日、計画書みたいなのがもらえるので、それをみて、分からないことがあれば、看護師又は、助産師さんに聞かれると安心ですよ^ ^

• a♡

a♡

詳しくありがとうございます😊
    面会の事とか、知りたかったので
    助かります!
    20時以降は、旦那さんで
    あっても面会は厳しい
    感じですか??

• 5月9日
リボン

20時以降は、家族の方のお見舞いや面会は大丈夫ですよ^ ^

ただし、消灯時間が21時30分なので、消灯時間までには、面会を終わらせておくといいですよ^ ^

あまり、大部屋での面会が多い場合はディルームという場所で面会をすると他の方の迷惑にならないのでおススメです。
個室は、高めの料金になるので、個室はなるべくおススメしません^^;