※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝かしつけで添い乳に頼っており、お昼寝も夜も同様です。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

寝かしつけについてです。
8ヶ月になる娘の寝かしつけは良くないとわかっていながらずっと添い乳です…
離乳食は7ヶ月から始め、今月から2回食にしようと思っているところです。
お昼寝も添い乳が、抱っこ紐じゃないと寝てくれず、夜なんて絶対添い乳です…
マッサージしたり抱っこしたりしましたが、泣き続け、大汗をかいて寝るどころかヒートアップ…
同じくらいの月齢で同じ経験されてる方、また同じように添い乳してたけど、添い寝で寝てくれるようになった方、コメント&アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

なー

10ヶ月ですが未だに添い乳です💦
私も7ヶ月くらいに添い乳で寝かすのやめたくて色々試しましたが、寝るどころかヒートアップしてずーーーっと泣いてて、子供も可哀想だし自分も大変だしで諦めちゃいました😱💦
寝かしつけ大変ですよね😭😭😭

• ミー

ミー

コメント有難うございます✨
    ホント、寝かしつけ大変ですよね⤵️
    小児科の先生に相談したところ、いつまでもおっぱいを吸う訳じゃないから、歩けるようになったら昼間に遊んで疲れて勝手に寝るようになるよ。と言われたものの、添い乳だと夜中に何度も起きるし、私じゃないと寝かしつけができないしで、早く添い寝で寝てほしいんですけど、なかなか😢
    泣いても見守っておっぱいしない!とネットで見たりもしたんですけど、わかっててもできない…

• 5月1日
  • なー

なー

私も夜中に何度も起きるのと、寝かしつけが私じゃないと寝かしつけできない理由から添い乳卒業するぞ!と頑張ってはみたものの、泣いてる姿を見ちゃうとどうしても授乳してしまいました😭
    今は10ヶ月で伝え歩きしたりたくさん動くようになったので、添い乳して寝かしつけても夜中に起きなくなったのが救いです😭
    泣いてると、どーしてもあげちゃいますよね💦💦

• 5月1日