※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

12週の妊娠で悪阻が再発してしまい、食べても吐いてしまう状況に困っています。同じ経験の方、スッキリする飲み物や食べ物のアドバイスをお願いします。

現在12週になるところです(^^)
最近は少し悪阻も落ち着いてきたかな?という感じだったのですが、昨日から食べても吐いても気持ち悪い状態が続いていて(;_;)また悪阻再開かもしれません…
食べても吐いても気持ち悪いので、いっそのこと何も食べないか迷いながら。同じ様な状況の方いらっしゃいますか?スッキリする飲み物や食べ物あれば教えて頂けると助かります(><)

コメント

sooooooo

悪阻の時は、

✩アクエリアス
✩トマト
✩梨

をよく食べてました( ˊᵕˋ )♡

• くま

くま

早速ありがとうございます‼︎
    アクエリアス、梨🍐
    試してみます(*´ー`*)

• 5月1日

お酢を水で割って飲んだり
🍓だけとかみかんゼリーとか
ヨーグルトとかしか悪阻中は
食べれませんでした🤔

何を食べても吐いちゃうので
ほぼ水分と変わらないやつを摂取
してました🐼◎

• くま

くま

ありがとうございます😊
    なるほど!やはり水分多めのものが
    いいですよね(;_;)❤️
    お酢を割った物は試してないので
    試してみたいと思います^ ^★

• 5月2日
のんなん

セブンで売ってるゆずサイダー?をずっとのんでました!
糖分多いから注意が必要ですけど、、
つわりが終わって飲んで見たらまずかった、、、(笑)

• くま

くま

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    ゆずサイダーですね!
    たしかに、妊娠中とそれ以外では
    味覚違うって聞きますし、
    産後は美味しく感じなかったんですね‼︎💦
    糖分は気を付けなきゃですよね💦

• 5月2日

こんばんは😊

私も12週目に入り、少し悪阻がマシになるかなと思いきや、以前より辛くなってきてるような感じがします😭
お腹が空いてるのに食べられないなんて辛いですよね…。

私は缶詰のみかんや、リンゴジュースが割りと体が受け入れやすいので取り入れてます😊

あと少し、お互い頑張って乗りきってマタニティライフを楽しみましょうね😉

• くま

くま

ありがとうございます(^^)
    ちょうど同じくらいの時期ですね!

本当に。食べたいのに食べれない。
    食べても食べなくてもつらくて(;_;)

フルーツ系食べやすいですよね❤️
    お互い頑張って乗り切ってマタニティライフ楽しみましょう🤰⭐️

• 5月2日
もちー

同じ状況です😣💦最近ちょっと楽になったかと思いきやまたぶり返した感じです。
食べたいと思うのに食べると気持ち悪くなって吐く状態です。。
私はご飯少なめの冷やしお茶漬けを朝だけ食べてます💦

• くま

くま

返信ありがとうございます(^^)
    ちょうど同じくらいの時期ですね!

辛いですよね(;_;)
    またぶり返すとは…という感じで。

お米系が全然食べれてなくて😨
    冷やし茶漬けならご飯も進みそうですね❤️試します(*⁰▿⁰*)

• 5月2日
ちぴ

日中は大丈夫なので
悪阻終わったーと
喜んでたら
最近夜ご飯を食べてから
吐き気がします☔️
歯磨きが辛い(;_;)
MAX悪阻の時は大丈夫だったのに(;´Д`)

気分悪い時は
炭酸ジュース飲んでました\(^o^)/
カルピスソーダとかより
ジンジャエールとか三ツ矢サイダーとか
炭酸強めのものを飲んで
スカッとさせてましたよ💪✨

• くま

くま

返信ありがとうございます😊
    私も日中より夜が辛いです💦
    歯磨きも分かります(;_;)
    口が気持ち悪くて歯を磨いてても歯磨きの方が気持ち悪くて💦

炭酸いいですね‼︎
    ジンジャエールとカルピスソーダは
    まだチャレンジしてなかったので試します(*⁰▿⁰*)

• 5月2日
ゆり

私も今まさにあります。
なぜか12週目に入っでからつわりがまた再開してとにかく食べたあとは具合悪くなるし、体調も悪くなるしで最悪デス…(T_T)
骨盤の痛みとかぴりっていう痛みは相変わらずつづいてますが、天気がいいと調子がいいみたいでそこまでではないですが、でも、天気が悪かったり、寒かったりすると。体の節々がいたみ、妊娠で痛めてるのか…それとも関係ないのか全くわからなくなります。

• くま

くま

いま12週なんですね^ ^
    その食べても食べなくても体調良くない感じ辛いですよね…
    しばらくしたら落ち着いて、その後はちょこちょこお腹空いて困るくらいでした💦💦苦笑

天候も関係あるかもですね!
    やはり天気悪い日よりいい日の方が私も調子が良かったです^ ^
    しばらくしたら赤ちゃんも大きくなり骨盤とかより腰が痛くなったような記憶です💦💦

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

12周目でなんとか壁は超えたのですがいまは、原因不明の腹痛ですね。どこが痛いのかなぞですが、吐き気もひどくて、お腹もモヤモヤとしたのが続いているので本当になんだろうなと思ってます。

天気は絶対にあると思います。
    私も天気がいいとすごく痛みも落ち着いてきていいので、きっとそれはあると思います。

• 11月1日
  • くま

くま

原因不明の腹痛は心配ですね…
    お腹大きくなれば胃が圧迫されてモヤモヤ気持ち悪くなったりもしますが、まだその週数だとそれも違いそうだし…
    お腹張ったりもしてくるだろうし、検診の時とか相談した方がいいかもですね。

そうですよね!
    体調的にも気分としても天候は関係ありそうですね💦💦

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

たぶん、お通じではないかと思ってます。
    出てないのでおそらくそのガスのモヤモヤとした痛みだと思います。
    寒かったりすると、痛みって出ますよね…。

検診はもうあと一ヶ月先なので、本当に痛くなって我慢できないときに来てくださいと言われました…。

• 11月1日
  • くま

くま

たしかお通じの薬?妊娠中でも使えるやつ?を相談したら処方してくれるって聞いた事あります!
    次回の時に聞いてみてもいいかもですね💦💦

そうですよねえ…
    なかなか検診まで時間空いちゃう時期ですよね💦💦
    悪阻もあるならお通じにいい食べ物とかも場合によっては気持ち悪くなってしまうだろうし…
    水分はきちんと摂れてますか?

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

お通じの薬もらったんですけどとにかく私もともと便秘だったから無理に出そうとして余計に痛みが出てしまって、辞めたんです。
    下痢になってからお腹の調子悪いのでもしかするとなにか当たってずっと滞在してる?っておもってます。

この時期って本当に痛みとかあると、心配ですがないとないで心配になりますよね…。
    あれ?昨日まであったのに…ってのはありましたか?

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

私は骨盤の痛みがだいぶ良くなった気がしてます。前は座っていても痛かったりしたんですが今は寝たりしないと痛くないので天気もいいからかな…って思いつつも腹痛とつわりが戻ってきてるのがとても悲しいです。
    変わらずにずきんっていうのはたまにありますが。

• 11月1日
  • くま

くま

なるほど…確かに何かに当たって腸炎みたいのを起こしてる場合もあるかも?
    やっぱ病院じゃないと調べられないし、その場合は内科なんですかね??

そうですよね💦💦
    痛みや少量の出血とか本当にヒヤヒヤします(;_;)
    ありました💦悪阻とか体調不良みたいのもある時突然治って!またある時別の所が痛んだり…苦笑
    その日その日で突然!みたいのはありました💦💦

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

私も出血ありますよ…まだ未だにおりものに混じってます…(T_T)
    本当に突然消えたりしますよね。そして、別な症状が出てくるんでしょうね。
    今日は午前中が本当にひどくて、今は落ち着いてきてゆっくりできてます。
    歩くととても足とか腰とか痛いですが…(T_T)
    運動不足と言われたらそれまでですよね。

朝とか夕方におそらく大きくなってるのかな…って勝手に思ってます。

無事にでも生まれたんですね。
    おめでとうございます。

• 11月1日
  • くま

くま

そうなんですね💦💦
    ちょこちょこはあるみたいですが心配ですよね…
    いつもと全然違う!みたいなのが現れたら病院オススメします(;_;)

あります💦💦
    本当良かったり悪かったり
    足腰痛いの辛いですね…
    散歩にいい時期でもあるから気分転換に体調いい日なら歩きたいとこですね!

なるほど…
    そういうタイミングも赤ちゃんのなかであるのかもですねー

はい!無事生まれてきてくれてもうすぐ1歳です^ ^
    妊娠中大変な事もありましたが、早産にもならず…
    ゆりさんの赤ちゃんも元気に生まれてきて欲しいですね✨

• 11月1日
ゆり

追伸

私は食べれるのはパンとか本当に限られてます。

ゆり

くまさん。
出血がでも今のところに行ってから一度もありますと言われたことがなくて、初期によくあることだから…ってだけで終わっちゃってましたが、やはり内診後はしばらく続きますね…。
おりものに混じってくるので、本当に調べられるなら調べたいんですがでも、赤ちゃんはなんともないと言われてしまうとどうにもならないですよね…。

ないしんのたんびに出血してますよ。私。
あまりにもひどいのか、一週間に1回行かないと気がすまない上に、痛いのに無理に行ったりしたからどこか怪我したのかな…っておもってます。
切迫流産とも言われたことないですし、そもそも赤ちゃんには全く何もないと言われてしまうと、微妙な気持ちになりますよね。

でも、みたら16週まで続く方は続くらしいですね。胎盤を作る上で出血してるとかなんとか。
原因がわかるならっておもいつつ、大学病院に移るので、そこで、わかればいいなって思ってます。
わかりませんけどね…。でも、12週の壁は超えたのは一安心ですがここからが一番です(T_T)

• くま

くま

体質もあるとは思いますが心配ですよね…
    見てもらって大丈夫という事なら赤ちゃんは元気という事ですね^ ^
    落ち着いたら胎動もそのうち痛いくらい感じるようになり、そしたら痛いけど赤ちゃんが元気な事を身をもって感じられるようになり安心感は出ますかね^ ^

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

体質もあるっていうのも聞きましたし、なんか友達からはクスコのサイズが小さいせいで検査がきちんとされてないからかもっていわれて、そうなると大学だときちんと見てくれるから安心だよって言われました。
    なので、精神面もあるので一緒に見てもらうために大学に移動します。
    ただ、12週目以降の赤ちゃんの死産、流産は自分に原因があるというのを言われたので、さらに不安になりますね。

• 11月1日
  • くま

くま

気持ちも不安定になりますし
    体調、精神面両方が大事になりますね。
    大学病院で両方サポートを受けて無事に赤ちゃん産まれてきますように。

• 11月1日
ゆり

もう一つ聞いてもいいですか? 

あの、お腹ってよく手をおいたり、圧迫はしてないんですが、手を上に置く癖があるんです。
(寝るときはお腹において寝てます。)
痛かったりすると置いて寝てしまうくせがあって。

• くま

くま

私は良くしてました💦💦
    あれ良くないみたいですね💦💦
    張りやすくなると聞いたことがあります💦💦

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

本当ですか?私、大腸によくおいて寝てるんですよ。へそのあたりっていうんですか?
    あそこにおいて基本的にはねます。
    下腹部は触りたくないのであまり触ってないのですが、携帯とか打つときもお腹の上においてしまってそれって赤ちゃんにはなんか影響あるのかわからず。

私も精神的に大学にいけたのはいい方向に行くかな…って思ってますがでも、こればかりは、生まれるまでが心配ですよね…。
    12週を超えられてでも良かったなと思ってますが、毎回検査のたびに出血しますからねーって言われるとはあ…ってなります。

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

12週検診が終わったのが、月曜日なので検診が原因の出血であれば、月曜日頃に茶おりが止まればいいんですが…まだ未だにおりものと、でてくるので本当に血だけがいつか出てきたらどうしようと思ってますがそんなこと考えていたらますますキリがなくなるので、辞めました(・_・;)

• 11月1日
  • くま

くま

切迫の方が言われたそうで
    私は気にしてもいませんでした💦💦

ネットとか見たら色々書かれてるけどマイナスになるからあまりネットは見ない方がいいと助産師さんに言われ見ないようにしてました💦💦

心配は尽きないですが
    病院で見てもらうのが安心につながるといいですね。

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

私もネットは見るな、誰かと話するなとかなんとか言われましたが先生に聞いても解決しないことが多くて、納得できないよって思うんですよ。
    やっぱ、時間取れないって言われちゃうとそうですよね…ってなりますよね。

• 11月1日
  • くま

くま

難しいですよね…
    症状とかは千差万別だし
    全く同じ人も居ないですしね💦
    大学病院ではいい先生に出会えるといいですね…

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよね。
    12週後半になるとでも、症状落ち着いてくるみたいですね…。
    腰とか骨盤は相変わらず痛いですが、靭帯を引っ張られるのは大分おちついたかな…って思ってますけどね。
    10周目あたりが本当にいたくて…。
    午前中はひどかったですけどね…。
    夜にまた痛くなるんじゃないかと思ってしまいますがそもそも、まだお腹出てないのに、それで痛いなんて妊娠中期になったら激痛になるのかなと思ってます…

• 11月1日
  • くま

くま

その辺も病院に相談して
    骨盤ベルトとかでも腰痛軽減になるから色々試してみて自分に合ったのを探してみる感じでしたね💦💦
    全く無くなる訳ではないですが少しでも改善されたらラッキーかなと!

• 11月1日
  • ゆり

ゆり

本当にそうですね。私も骨盤ベルトとか買いたいんですがやはりそれ以前に体が痛くて本当に良くないですよね。

• 11月1日
ゆり

ねてるのが本当に本当に辛いんですよね…座ってると具合悪くなるし…(・_・;)

あの、夜ってお腹とかあちこち痛くなるとはよく寒いからって聞いたんですが暑くて汗かいてるのに痛いとなんだかどうしたらいいのかとおもってしまいます。
ホッカイロ…一応してるんですがそれも、どうなんだかと。、

• くま

くま

どうなんですかねえ…
    あまり経験なくて💦💦
    何か軽減出来るやり方あればいいのですが。

• 11月1日