※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊娠・出産

悪阻の種類や経験を比較中。1人目は好物を食べて増量、2人目は吐き気があるが体重は変わらず。性別と悪阻の関係について知りたい。

悪阻って種類がありますよね!
1人目の時も何つわりとかわからなかったですが、自分の好物のラーメンや甘いものを食べまくってました…。
そのせいで妊娠前から+17キロで出産です😓
吐いた記憶は妊娠後期くらいで、それも朝食べたものを30分から1時間後に足で胃を押し上げられて嘔吐するって感じでした💦

2人目の今は、6週入ったあたりから胃がもやもやして、お腹があまりすく感覚はなく、食べたいものを食べれるのですが食べた後になって、んーもやもや取れないし吐こうかな?で吐いてます笑
今のところ体重は変わりないので今回は+5キロくらいまでで出産したいです🤔

1人目にしろ2人目にしろ全くひどい悪阻ではないのはわかりますが、それぞれ何悪阻なんだろう?と疑問に思いました。
あと、食べ物も少し違うみたいなのですが、性別って関係ありますか???

コメント

ラファエル

私は性別関係なく毎回食べたい物違いましたよ!😄

• すずか

すずか

そうなんですね!
    やはり関係なさそうですね🤔

• 5月1日
k

1人目も2人目も同じタイプでどちらも辛かったですが、食べても食べなくても気持ち悪く、そしてたまに吐き気に襲われ吐く、さらに色々なにおいがダメになりました…
吐きづわりと食べつわりと匂いづわりの複合のような… 何悪阻、とはっきり言えないような感じでした💦
とりあえずいつもと違って不快なら悪阻なんだと思ってます😣
2人目も男の子ですが、食べられなくなったもの、食べたくなるものは1人目とほぼ同じでした!

• すずか

すずか

確かに匂いはちょっと辛いかもです💦
    スーパー行くと長く買い物がすでにできてません…🤔
    全て含めて悪阻なんでしょうね😭

食べ物は一緒て同性だったんですね!
    どちらでも可愛いですよね😊❤️

• 5月1日