※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
妊娠・出産

2人目の出産で不安がある。1人目は33時間かかり、無痛分娩から促進剤使用。痛みに弱く再びの出産に不安。

1人目の出産と2人目の出産でなにか違いがありますか?
1人目の時33時間ほどかかったので不安です😢
痛みに耐えきれず途中で無痛分娩にしたのですが、陣痛が弱くなってしまい結局促進剤打って出産でした。
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみですが、痛みに弱くてまたあの痛みに耐えれるか不安です😫

コメント

ねはやらママ

耐えられるから女性が産むんですよ!
大丈夫!
私も痛みにとても弱いです。
陣痛なんて二度と味わいたくない痛みだと思いながら4人産んでます😅
因みに私は安産体質のようで5時間以内で生まれてますけど促進剤使った4人目が一番痛かったです。
自然分娩の方が遥かに楽でした。
感じ方はそれぞれですが、乗り越えられる痛みです。
頑張ってください!
赤ちゃんに会えるんダーーー!って思いながら😄

• R♡mama

R♡mama

促進剤使った方が痛いって聞きました😂
    あの痛みは本当トラウマレベルですけど頑張るしかないですよね😫

• 5月1日
塁ママ

こんばんは☆
1人目私も同じくらい時間かかり、最終的に吸引分娩、先生がお腹の上に乗りすごい力で押されまくりでようやく産まれました💦本当地獄だったので2人目も覚悟してました😅
しかも11年空いての2人目なので初産と変わらないかもって言われてて😅
結果、陣痛きて病院着いてから2時間のスピード出産めちゃくちゃ安産でした😂✨
痛みはもちろんありましたがこんなに出産って楽だった?て感じでした😅
ただ1人目16キロくらい太って体力も無かったので今回はプラス8キロで、ウォーキングしたりして体力つけてました✨
人それぞれかもしれないけど、私の場合はこんな感じでした!

• R♡mama

R♡mama

私もお腹思いっきり押されて死ぬかと思いました😂本当痛いですよね😢
    やっぱり2人目は時間そんなにかからないんですね!
    かなり痛いですけど出てきた時の感動を楽しみに頑張ります🙋🏼‍♀️

• 5月1日