※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

断乳を始めて1日経ち、おっぱいがカチカチになっている状態が続いています。絞らずにそのままにしているけれど、この状態はいつまで続くのでしょうか。

今日から断乳を始めました!
1日絆創膏を張って何とか乗り切りました😭

それにしてもおっぱいカチカチ過ぎていたい🤥🤥
これはいつまでこの状態が続くんでしょうか!
絞ったらいけないと聞いたのでそのままにしてます!

コメント

ゆい

おにぎり絞りで絞らないと大変なことになりますよ(><)
おにぎり絞りなら新しい母乳が作られることはないので絞ってください!
やり方はネットでも出てきます、ら

🧸ゆりんべ🍒

3日目で絞って良いと言われたのでそれまで私も強烈痛くて熱持ってて、子供だっこもできないくらいでした。3日目の朝全て絞ったらまったく張らなくなりました!!

乳首を揉んで出すのではなく、おっぱい全体をおにぎり絞りで絞るくらいはした方がいいそうです!
乳首を揉むと母乳が作られるので注意です💦
それか一度、母乳外来で出してもらったら後が楽かもしれません✨
おにぎり絞りでおっぱいを出したら保冷剤や冷えピタを貼って冷やすと母乳の生産が落ち着いていって、時期に止まります!

クミ

搾るなら、お猪口一杯分です。
ひたすら冷やしてました。
おっぱいよく出る方ですか?
私はよく出たし、詰まりやすかったりもしたので、プロにケアはお願いしました。
普通は1ヶ月で終わるところを私は2ヶ月かかって終わりましたが、プロにお任せして良かったです。

さゆ

出さないと乳腺炎になりますよ‼️