※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がオムツを変えるときに泣いて困っています。立ったままのオムツ交換はできるが、うんちの時は困難。外出時も同様で、解決策を探しています。

こんばんは!
1歳4ヶ月の娘を育てています。
オムツを変えるときに寝っ転がらせるとすごく泣きます。
好きなものを持たせても駄目なんです。
なのでおしっこだけの時は立ったまま変えるのですがうんちの場合はそうはいかないのですごく困っています。外でうんちを変えるときあまりにも泣くのですごく周りに申し訳なく思い全然出かけられません。もちろん出かける前には必ずオムツを取り替えてます。何かいい方法はありませんか?

コメント

emasara

うちもゴロンは嫌がるので、ウンチも立って変えていますよ!

  • かおり

    かおり

    そうなんですか!
    明日やってみます!

    • 5月1日
にゃんこ

息子は歩くようになってから、オムツを寝転がって代えさせてくれません😭😭😭
なので、うんちの時は立ったまま、片足をあげて足を開かせた感じで、肛門を拭いたり、かがんだすきに肛門を拭いたりしてます!
もうずっとそんな感じです😅
なかなか大人しく寝転がってくれないんですよねー😥
わかります~

  • かおり

    かおり

    泣き叫んで大変なんです💧
    ありがとうございます!

    • 5月1日
deleted user

うんちも立って変えてます💩
モーモー(お尻突き出す)を教えたら拭きやすいですよ👌
外のオムツ替えだと
たったままの方が衛生的ですし!

  • かおり

    かおり

    なるほど!
    やってみます!

    • 5月1日
かなみまめ

四つん這いにはなれそうですか??
元保育士ですが、それくらいの月齢のお子さまは「ワンワンさんしてねー」と言って、四つん這いになってお尻を高くあげてもらってましたよ。
うちの息子も寝転がらせると嫌がりますが、ワンワンさんは結構やってくれます。
それにお尻も丸見えなので綺麗に拭きやすいですよ。

  • かおり

    かおり

    四つん這いを覚えさせるまでが大変そうです💦
    ですが頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 5月1日
deleted user

モーして!と言うとお尻を突き出してくれるように教え込みました!😂👌🏻
なので立ったまま替えてます!

  • かおり

    かおり

    そうするしかないですよね(´・ ・`)
    明日から頑張ってやってみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 5月1日
deleted user

こんばんは☺️
好きな物?ってオモチャとかですか?
ウチの娘も、最初はオモチャを持たせてましたが、今は、絵本にしました☺️が、そしたら大人しくコロンと寝っ転がってくれてます😊

  • かおり

    かおり

    おもちゃとか本もあります!
    でもダメなんですよ(;_;)
    羨ましいです😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絵本もダメですか💦
    ウチの娘の場合は、オムツ変えを嫌がりだした時期に、最初はオモチャを渡して持たせていたんですが、飽きたり、少しでも気にいらなければ、起き上がろうとする為、絵本を渡したら大人しく変えさせてくれるようになったんです😊
    ウチの娘は、アンパンマンが好きな為、アンパンマンの絵本を渡すと大人しくなりますし、寝っ転がったまんまで「ぱっ❗️」と足を広げた状態でこしょばせたりして遊んでいたんで、今でも、起き上がろうとしたりした際に「ぱっ❗️して!」と言うと、ぱっ❗️と自分で自分の足を持ってやってくれます😊
    なので、今では、遊びでやってた事が結構役にたってくれたりしてるのもあるかと思います😊

    • 5月1日
ゆぅ

うちも泣くので立ったままです!!
イヤイヤ期突入してるので、ウンチの時にかえようとすると仰け反って泣いたりもしますが軽く流してかえてますw

れおん

うちもゴロンは嫌がるので外でオムツ替えの時だけ
サンプルで送られてきたしまじろうのCDを持たせます💿
CDの裏面の反射してる面が気になるみたいで結構大人しくてくれます😄
家でもそれを使うと外の時効果なくなると嫌なので
家では大泣きの中変えるか立たせたまま変えてます!