※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りったん☺︎
妊娠・出産

蓮と関連のある名前で、男女どちらにも使える名前を教えてください。

上の子の名前が蓮です。
下の子が、まだ女の子か男の子かわからないです。
上の子に関連のある名前にしたいのですが、
蓮という名前に関連のある男の子でも女の子でもつけれる名前ってありますか?

コメント

みーちゃんママ

かれん、ぐらいしか思いつきませんでした😂

うーさん

"はすみ"とかですかね🤔

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

蓮が、花の名前なので、同じ植物つながりで「葵」とかですかねー。
夏生まれなら、季節的にもぴったりだし、漢字も一文字、男女どちらでも付けられますし♪

花輝惺MaM☆

うちの子は
上の子が
蓮花れんか
下の子が
蓮輝れんき
です!
女の子なら候補はたくさんありますよ(*>ω<*)
男の子で蓮がつく名前はあまり無くて息子の時も必死に考えました💦

  • ねずこ

    ねずこ

    横からすみません!
    3人目も蓮の字を使いますか?!(^^)

    • 5月1日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    一応3人目の候補は、
    まだ男女がわからないので両方ですが、
    男の子なら蓮聖れんせい
    女の子なら、蓮音はすね
    蓮乃はすの
    などを考えています‼︎
    上の二人と赤ちゃんは父親が違うのですが、名前を変えることで差がついてしまうのが可哀想だと旦那の意見で同じ蓮を使おうという意見になりました‼︎

    • 5月1日
もっちゃん

下の子は凛ちゃんって知り合いがいました。

お豆腐。

音だけなら、りん、れい、れおとか??(´・ω・`)

ナッツ

蓮が、夏の花なので、夏と漢字一文字の名前で繋がるかなと思います!
男女どちらでもの名前なら爽そう、凪なぎ、空そらとか。
女の子なら夏の花から沙羅、せり、茜とかでもいいかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

花繋がりで、咲 、香、葉、
という漢字を使った名前でも良さげですね👍