※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

旦那が、明日飲みに行くそうです。息子が産まれてからめったに行かなか…

旦那が、明日飲みに行くそうです。息子が産まれてからめったに行かなかったので、行って来てと言いました!

気をつかって

連休中、友達と息抜きして来なよ!

と言ってくれるのですが、正直、旦那に息子を預けて出かける方が心配です。
先日も、車内で見てるから買い物して来ていいよと言われたので買い物しに私は店内へ。かなり急いで買い物して戻ったんですが、息子はビックリするくらいの声でギャン泣きしてました…。エルゴで抱っこして連れて行くべきだったと反省…。泣きやます事できない旦那に、1時間でも預けるのは不安しかないです( ・᷄-・᷅ )

息子が機嫌いい時にみっちり触れ合えばいいのに、テレビ見てたり、息子が旦那をジッと見てニコニコしてるのに全然見てなかったり(´・-・`)そんなんじゃ、息子だって慣れるワケないんだよなー。

と言う愚痴でした💦

コメント

sooooooo

全くうちの旦那と一緒で
コメントしちゃいました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

うちの旦那も子供がじーっと見てるのに
ゲームしたり、YouTube見たりしてて
気づかないです…(´;ω;`)

なので最近はパパ見知り始めて
パパの抱っこでは泣くように
なりました…(´;ω;`)

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

そーなんですー!!!
    YouTube見て笑うなら、我が子の笑顔見て笑って欲しいです〜( ・᷄-・᷅ )

これからパパ見知りされるよ!って脅します*-ω-)ノ"

• 5月1日
えふ

私は1ヶ月ぐらいの時から結構旦那に預けて買い物や美容院に行っています。
私が一緒にいる時は同じような状況ですが…笑
いなければ自分しか見る人いないと思うのかしっかり見てくれます!
そして、私が帰ってくると普段から面倒見てくれてありがとうと素直に感謝してくれます。
1人で子育ても経験しないと大変なこともわかってもらえないので、始めは近くから出かけて何かあれば連絡もらってすぐ帰るっていうのを試して徐々に出かける時間を伸ばしていくのはどうですか?
ママの息抜きも大事なので😊

すごいですね✨旦那さん!

3日に、夫婦共通の友人が遊びに来ます。旦那と飲むというので、つまみ的なものを作りますが、その買い物は1人で行って、その間見てもらおうかと思います!

• 5月1日
  • えふ

えふ

正直こんなに子育てに協力的な人やと思ってなかったのでびっくりしてます😅笑
    育メンとか言う言葉があるけど、パパなんだから協力するのが普通だよ!って教育し続けてここまでやってきました!笑

いいと思います!旦那さんが無事面倒みれることを祈ってます🙏

• 5月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もこないだ初めて旦那に1人で息子見てもらって美容院行ってきました😊
不安でしたか意外と大丈夫だったみたいです😂
でも、不安な気持ちがずっとありました(笑)

ほんとですかー!旦那さん凄いです!
    ウチは泣いたら、泣きやます術も知らず、ただ無になって抱っこしてるだけってのが想像できるから怖いんですよね(´・-・`)息子がかわいそうになる…w

• 5月1日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

泣いた時頑張って泣きやましたみたいです😂
    もう2人で出かけれるわ〜って
    調子のって言ってましたが
    まだまぁ不安です(笑)

• 5月1日

そこまでやってくれるなら大丈夫ですよー◡̈⃝︎⋆︎*
    ウチもそうなってくれたら…負担が軽くなるんだけどな(´・-・`)←無理!w

• 5月1日
ドンちゃん

全く同じですね!
でも友達と遊びに行ってきなよ!というその気持ちが嬉しいですね😊
旦那に言われたことないですね!笑
旦那もゲームしたり、子供がニコニコしたりしても気づいてなかったりするのでそりゃー懐かないよーと思ってしまいます。

おんなじすぎて笑ったら、旦那に
    何笑ってんの?って言われましたw

あなたの事ですーー(๑˃ꇴ˂๑)!
    と心の中で言いましたwww

• 5月1日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

私もよくママリで同じ方いると笑ってしまいますが、旦那にどうしたの?って言われます!笑笑
    もう少しゲーム控えたり、子供が来た時くらいは遊んであげてほしいですよね😊

• 5月1日
sena

まだパパ見知りや、預けて泣いたことは少ないのですが、休みの日にもっと触れ合えばいいのにー!!
と思い、ついコメントさせて頂きました😅

私が家事をしているときに、見ていてね!とお願いすると、遊ぶではなく本当に見てるだけ💦
旦那が見てるのは携帯、そしてゲーム😡
ぐずぐずしたら「どうしたのー?💦」とおろおろ。⬅おもちゃでも、抱っこでもしてよ!とイライラしながら、「パパ抱っこしてーって甘えてるよ!」と伝えます笑

あー、同じです( ˘ーωー˘ )
    泣くと「何なに〜?」とか言って、すぐ抱っこはしません…。←いやいや、抱っこしてほしいんだって!と思っていつも見てます…。やっぱ、そういうパパ多いんですね!何か安心しちゃいました。

• 5月1日
  • sena

sena

一緒ですね!!
    私も安心しました😅笑

• 5月1日
テスト

旦那に息子を任せてスーパーで買い物してたら、電話きました。
ギャン泣きの声と、早く戻ってこい!!と、焦ってる旦那。
どんなにあやしても泣きやまず、汗だくの旦那を見て笑っちゃいました😁
もうこりごりと言われました。
それからは車で待ってるとか言わず、一緒に買い物するようになりました(笑)

どんなに泣いても、戻って来いの電話はないです( ˘ーωー˘ )泣かされすぎて息子は嫌になってるのかな…wプライドなんでしょうか…。

• 5月1日
ここ

私いると面倒みないんですよね〜
私が検診とかで置いていくと普通にみててくれてます
最初すごい心配でしたが、何回かしたら子供も旦那も慣れてきますよ😊
ギャン泣きしててもいつかは泣き止みます!あまり心配なら最初は1.2時間とか少しずつ慣らしていったらいいと思います!
お母さんもたまには出かけないとストレス溜まっちゃいますよ😤

慣れしかないですよねー!
    よし、やっぱり3日は私1人で買い物行って来ます!まずは1時間かな😅

• 5月1日