※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

流産経験後の妊娠で前の子が戻ってきた感じがするが、旦那は前の子が戻ってきたと言う。名前に悩み中。

去年7週で流産し、その後男の子を授り今22週です☺️
流産経験ありその後妊娠、出産された方お聞きしたいのですが、
流産後の妊娠、前の子が戻ってきてくれた と感じますか?

私はなんとな〜くなんですが、
別の子が来てくれたような気がするんです!
けど旦那は前の子が戻って来てくれた〜なんて言ってます😮😮

そのせいでか、旦那と名前どうしようか〜なんて話になった時、
以前お腹にきてくれた子に関係する名前がいい!って
言ってくるんです😲😲

なかなか名前決まらなそう〜。。。
私は違う子が来てくれた気がするんだけどなぁ〜。。。

コメント

Eyuri

私は一昨年7週で流産し、去年妊娠出産しました。

前の子が戻ってきてくれたーとは感じなかったです。前の子が私にもう一度赤ちゃんを授けてくれたんだなって思ってました。

でもやっぱりそれが嬉しくて今度は頑張ってお腹の中で育てて、頑張って産んで、頑張って育てよう‼︎って思ってたので、名前は旦那が付けたいといぅ漢字に、私の名前の一字をお願いして付けさせてもらいました♪

  • a

    a

    コメントありがとうございます☺️
    やはりそうですよね。
    前の子がもう一度赤ちゃんを授けてくれた、とても素敵です😣💓
    私も、いろいろ相談して名付けしようと思います🌟

    • 5月1日
ゆうき

私も初めての妊娠が流産でした。
でも、上の子ができたときは私も別の子だと思って生活してました。
主人も戻ってきてくれたとは話してませんでしたし…。
今は怒鳴ってばかりですが、流産へて赤ちゃんがスクスク育ってくれてるのを感じるとすごく嬉しいですよね(*^^*)♡
感じ方は人それぞれかとは思いますが、素敵な名前をつけてあげてくださいね♫

  • a

    a

    コメントありがとうございます☺️
    そうですよね🌟🌟🌟
    いろいろ相談して、名付けしたいと思います💖

    • 5月1日
emasara

私は1人目のと2人目の間に2回流産していますが、みんな別人だと思っています💦

霊的な話はあまり信じない方なので、全く別の受精卵なので、当然別人だと考えます。

ちなみに私は、流産しちゃった2人はなんとなく男の子だった気がしています。(生まれたのは女の子)

旦那さん、前に来てくれた子に関係する名前って、どんなのですかね??もう名付けされていたんですか?

  • a

    a

    コメントありがとうございます☺️
    やはりそうですね😣😣
    わたしも前の子は何となく女の子って感じがして、今回の子は男の子なので尚更違う子かな!なんて思います🌟

    義母が水子供養行ってくれたのですが、
    名前というか、なんかあるみたいなんです!
    私もうる覚えで💦💦その名前に入ってる文字を今回の子に付けてあげたいみたいなんです!😲😲

    • 5月1日
  • emasara

    emasara

    そうなんですねー💦
    もし、旦那さんの意見を採用するなら、同じ子と言うよりも、お腹の子のお兄ちゃんかお姉ちゃんから、お名前を一字もらう…と考えたら、ちょっと納得いくかもですね^ ^
    ちゃんと前のお子さんのことも考えてくれていて、ステキな旦那さまですね!

    • 5月1日
ゆち/⛄️💛💙

流産から半年後に授かり出産しました!

正直前の子が戻ってきたという印象はなく
別の子だと思います😄

流産したときの子とは
まったく関連性の名前付けてます!
関連付ける必要も正直ないかなと
私は思います🌀
いま生きてる命と亡くなってしまった子
...私は正直思い入れも違うかなって思いますし😅

  • a

    a

    コメントありがとうございます☺️
    私も別の子が来てくれたなぁと思います😲

    私も、今生きている命と亡くなってしまった子、それはまた別だななんて思います🌟
    旦那とよく話し合って名付けしたいと思います👶

    • 5月1日
ドンちゃん

私は心拍確認後流産したことあります!
私も前の子がきたーっていう感じはなかったです💦
前の子のお名前ではなくてもいいかなーと思います(*^_^*)
お二人がいいと思ったお名前でいいかなと😊

めぇー

私も、3度流産していますが、2人出産しています。
私も別の子のような気がして、毎日手を合わせお空に語りかけています^ ^

たま

妊娠5ヶ月で死産した子が男の子で
今回産まれたのは女の子なので
全く別の子です!!

その前にも流産してますが
別の子として思っています

杏奈

私も別の子と思っています。
流産した子は私に妊娠できることを知らせるために、その後の長く続く不妊治療に希望を持たせるために慌てて来てくれた子、長女は万応じしてスーパー健康な身体を持ってやって来てくれた子と思っています‼

かなぷー

去年6月に7週で流産して、今は女の子がお腹にいて、35週目です。
私もパートナーも、別の子が来てくれたと思ってます!
私は、前の子に「流産してしまったけど、お腹に来てくれてありがとう」という感謝を込めて、名前をつけました。今の子は、別の名前にしました。
今の子が問題なく成長してくれているのは、前の子が見守ってくれているからだと思っているので、お腹の子が生まれて大きくなったら、前の子の事を話すつもりです😊

🍭

わたしも2度していますが
全員違う子だと思っています❤️
去年3月に流産して手術した日が今回生まれた子の予定日でした!
なので前の子が今の子が生まれるのを譲ってくれたのではと思っています✨
そうでないと今の子は存在してません😊

名前はなかなか難しいですよね💦
わたしは前の2人の子の名前は全く考えていませんでしたが
もし付けるとしたら関係する名前にはしなかったと思います!

旦那さんとよく話し合って素敵な名前がつきますように💓